1日午前5時ごろ、岡山市北区青江の国道で、中学2年の男女5人が乗った乗用車が中央分離帯に衝突した。同市の安部心晴さん(13)が頭を強く打つなどして搬送先の病院で死亡が確認され、他の4人も重傷を負った。岡山県警岡山南署は、中学生が無免許運転していたとみて、当時の詳しい状況を調べている。

 同署によると、重傷を負ったのは男子生徒3人と女子生徒1人で、いずれも意識はあるという。安部さんはシートベルトをしていなかったため、衝突のはずみで車外に投げ出されたとみられる。

 誰が運転していたのかは分かっておらず、同署は同乗者から話を聞くなどして特定を進める。

 5人は岡山市と倉敷市の中学校に通う友人同士とみられ、乗用車はこのうち1人の家族の所有車だった。現場は片側2車線の見通しの良い直線道路。 

〔写真説明〕乗っていた中学生1人が死亡、4人が重傷を負った乗用車=1日午前、岡山市

乗っていた中学生1人が死亡、4人が重傷を負った乗用車=1日午前、岡山市


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

中央分離帯さんのご冥福を・・・


こんなアホどもがこれから社会に出るのか・・・?恐ろしすぎる。この事故で間引いといてくれりゃ良かったのに。


死にたくなるような怪我だといいなぁ。


亀岡の無免許運転事故はもっと厳しい判決にすべきだったよな


岡山の県北にある国道で盛りあったんやゲーセンにあるレースゲー廃止しようぜどうせそう言うので勘違いした*だろ


同情は出来ないな。自業自得。


やはり大勢で血まみれになると最高やで。こんな、*中学生と無免あそびしないか。ああ~~早く血まみれになろうぜ。


被害者が居なくてよかった。


4人も生き残ったのか・・・


自業自得としか言いようがない。


運転してたガキとその家族は終わったな、ご愁傷さま


中学生が午前5時に自動車事故ってどうゆうこと?そんな時間に中学生が集うのはおかしいし、外出できる家庭環境もおかしい。さらに車に乗ろうとする中学生の感覚もおかしい・・・。一般人には理解できません。


巻き込まれた人がいないならセーフだな


ただのあほ


本当に良かった。無関係な人を巻き込まなくて。


地方の日曜の早朝だから大丈夫とでも思ったのかねえ、こういうことをする奴らの親も大抵がkz親だし集まるのもkzばかりというのは身に沁みて分かってるからザマァとしか思わないわ、ウチの近所の連中も同じような目に遭わないかなぁ


負の命のリレーが途絶えましたね。よかった。


中学生が車を運転しての事故に無免許だったとか書く必要があるのかな?


ゲーセンのレースゲームで運転できる気になったんやろなあ…


親も*ガキから解放されてホッとしてるんじゃないか?どうせろくでもない人間になってたさ


中学生が勉強と部活漬けになるのもしょうがないのかもな。つるむとろくなことせんわ。


中学生の車ってなんやwww 日本語おかしい


生き残った4人はどんな気持ちだろう。


未成年だし、車の所有者が1番重い罪になるのかな。所有者が親だったら保護者の責任うんぬんで仕方ないだろうけど、「この件に無関係の」兄姉とかだったらかわいそう。


中央分離帯は無事なのか…?そこが問題だ。


誰も負傷しなくてよかった。


誰も*ないで本当に良かったです


時間的に酒飲んでた可能性もあるな


まさに愚者は経験に学ぶ。こいつらはどうなっても構わないが、とにかくこの事故に巻き込まれた人がいなくて良かったよ


保険が利かないでしょうから修復費を払うよう請求されたらご家族は支払い頑張って下さいとエールを送りたい、一般人を巻き込まずにおめでとうございます。


文字通りの自業自得。なおかつ乗ってた車が勝手に持ち出した家族の車だったらホント最悪よ。


人間は醜い。


今回は被害者いなかったみたいだけど、生き残った4人がそう遠くない未来に今度こそ被害者を出す可能性は充分あるからなぁ…。


他人の不幸となると、ここまでゲスに徹し切れるクズレスの山か… 素晴らしき哉、日本民族よ。他人の不幸は蜜の味だって?随分とご立派な聖人君子の集いだね。ここのクズどもが永遠に呪われるよう、切に願う。


車の持ち主も管理責任を問われるな、ご愁傷さま


生き残った4人は高い医療費とこれからの未来の安定を失うわけだ。何よりこんな*に乗られて壊された車が可哀想。


たぶん生存者の中に運転手がいそう失くなったのは助手席に座ってた子と予想


ぽた 人を呪わば穴二つってね 君の方に呪いが還るように施しておきました。ここのコメントでゲスなんてほんの一握り。ほとんどが普通の感想でしょ


心春・・・読めない、こはる? 女かな?亡くなったの


残念な事故