(出典 www.jiji.com)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:08:41.062

かなり悔しい?





4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:10:55.265

サッカーでは結構あるらしいな
悪魔の2-0って言われてる


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:11:52.445

>>4
そうなの?


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:12:08.651

>>5
うん


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:12:18.023

いつも見たいにパス回せば勝ってた


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:12:33.874

かなり悔しいよ
能力以外に油断の要素も相まって負けたからね


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:13:33.937

>>8
一生悔やむレベルになっちゃった感じ?


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:18:04.970

>>13
大舞台なら夢に出てくるレベル
リーグ戦なら合計勝ち点みてあの時さえ…ってなるレベル


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:20:14.086

>>21
やっぱりそんな感じなのか
川島帰ってきたら褒め称えたほうがいいな


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:12:44.272

弱いチームが定期的にやら*負け方だよ


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:15:28.778

>>10
明らかにベルギーのがサッカーうまかったのは素人目にもわかった
パスの制度とかドリブルとか守るときのボールを外に出したりするのとかも
でもたまたま2点日本が先にとっちゃってその後3点で負けるって始めてみたんだけど


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:17:10.490

>>17
サッカーうまかったでワロタ


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:13:43.101

今回パス回しするのとこの前パス回しするのと同じだと思ってる時点で


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:15:36.832

>>14
前回と今回のパス回しを同じだと思ってるやつなんていねぇよアスペかよ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:14:19.314

結構守備も良かったところ多かったんだけどな

最後の山口は山口メンバーだった


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:16:56.070

>>15
パスカットとボール奪うのは日本結構やってたよね
小柄だからそこを狙ったのかな?と思ってたけど
他は全部負けてた気がする
明らかにベルギーのが上手かった


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:14:38.608

2-0から1点取られて流れが変わってあれよあれよという間に逆転ってのはままある事


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:19:15.206

>>16
あの時間くらいから疲れからか選手の動きが鈍くなってたのに
なんで交代しないんだろう?とは思った
案の定だったかな?と素人目には見えた
2-0なんだからあそこでカード2枚使って選手交代して一気にたたみかける感じでよくね?


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:19:59.091

延長戦も見越したんだろ


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:21:18.944

>>26
2-0でしょ?なんで延長戦考えるんだよ
もうそこで采配ミスじゃね?
せめて2-1になった時に攻撃しないで守り続ける采配としてカードきるべきじゃね?
なんで2-2になってからカードきるんだよ


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:22:12.989

ベルギーから2点先取しただけで充分だろ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:23:18.212

>>31
そこでカードきってリフレッシュな選手が走りまくればよかったんじゃね?


58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:31:54.649

>>35
たしかにwwwwww2ちゃんでスレ立つレベルだなwwwwww


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:22:21.497

初のベスト8にマジで手が掛かってたからな
悔しいなんてレベルじゃないだろう


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:24:30.051

>>32
選手は格上相手によくやったと思うわ
川島だってしゃあないじゃん
世界ランク3位のチームから前半0失点で拍手物じゃね?


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:24:11.361

油断はないやろ


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:25:09.186

>>36
油断ではなく脳停止してたんじゃ?
2-0なんだから動かなきゃ
あきらかに後半選手の足止まってたでしょ


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:38:17.498

>>36
なくもない


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:24:33.895

切るカードがない


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:26:54.766

>>39
本田とか入れて走りまくるように指示だせばよかったんじゃないの?

>>40
なってた
なんでベルギー相手に2-2から動くんだよ
1点だって奇跡なのに2点は神様からのご褒美だったのに
西野監督の経験不足が招いた結果に思える
2-0か2-1でカードきるべきだろ


51 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo :2018/07/03(火) 12:29:16.413

>>47
だけどどのカード切るかってのもちょっと難しかったよな
攻めるのか守るのか迷ってたし
守備固めで切るためのカードが不足してたからな


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:32:35.895

>>51
そこを思考停止したんだろ64歳のジジイには無理だったって事じゃね?
選手は先に2点取ったんだぞ?
じゃあそこでカードきって守りに入るか
攻めるにしても新しい選手を走らせればよかったじゃん


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:25:00.738

完全に「そろそろ本気出すか」みたいな感じになっちゃったもんな


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:29:44.889

>>40
本気とか
なんかほんまこわいわ


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:25:24.485

内容的にも川島がキャッチしてれば……本多のFKが入っていれば……コーナーで決めていれば……と悔しい
油断したっつーかディフェンス疲れてたんだろうなでもよく頑張ってた


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:28:25.121

>>42
川島は前半0点で終えれた結果だけ見ればいいんじゃない?
そして3位と61位が戦ったんだから失点は当たり前なんだし
イーブンのチームじゃないのに川島攻めるのはおかしいでしょ


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:30:35.714

>>50
前半はほとんどディフェンス陣が止めてただろう
そこまで悪くはないと思うが1失点目は絶対パンチングの時にキャッチするべきだった
シュート自体はどれも止めるの難しいな


63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:34:54.562

>>55
するべきだった。っておまえ格上のチームだろベルギーは
失点は当たり前の試合だろ


75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:41:12.128

>>63
失点が当たり前ってのも意味が分からないが単にあそこは防げた場面だろって話なんだが
他の二点はしょうがないとしてもあそこは防げた 当たり前の失点シーンじゃない


88 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:45:37.425

>>75
当たり前だろ
世界3位のチームなめてんの?
日本は61位だぞ?
失点は当たり前の試合だろ
アホなん?
なのに前半0-0ならよくやった!と褒めるべきだろ
川島責めてる奴はそこが理解出来てない
あっちは格上のチームなんだから点取られて当たり前だろ


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:25:46.360

あの試合こそ守備固めて守り切る戦い
ロシア見習って固めて勝つが格下の戦法でいいんだよ


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:30:08.845

>>43
明らかになんでそれをやらなかったのかは
明らかに監督の経験不足か、無能が招いた結果にしか思えない
選手はよくやっただろ
格上相手に前半は0-0という結果
先制で2点とったという結果
今回は明らかに監督の失策としか思えない


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:26:08.812

切れるカードが無いんだよねぇ
実際交代した2人がやらかしてるし


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:31:04.381

>>44
別に新しいやつ二人入れて走り回らせてもいいじゃんマンツーマンでつねに当たるみたいな


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:26:31.066

リーグ戦で全力出していたら
もっと悲惨なことになっていたのかな?


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:26:44.620

>>45
全力でいくか?
俺、あらくれ者が集まる某板で有名コテやってるんだが
向こうの連中に召集かけてくるか?
突撃時は待機させとく


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:29:17.048

決めたのはご褒美なんかじゃなく実力だろう
ちゃんと見てたのかよ
決められたのも実力だが


62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:33:58.148

>>52
ちゃんと見てたのかよ?と聞きたいわ
明らかにベルギーのがパスの制度含めて上手かっただろ
でも点が中々取れない展開で
日本が後半に先に2点取ったって形だろ


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:36:57.811

>>62
別にベルギーの方が上手かったのは否定してないが
実力で点取り合った結果ベルギーが勝ったって言ってるんだが
日本が決めたのは柴崎のパスも乾のシュートも偶然の産物なんかじゃないだろ


70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:38:40.768

>>65
だから先制で2点取れた時に動くべきだったんじゃないの?と言ってるんだけど


73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:40:26.437

>>70
それで変えてから逆転されたら「せっかく良い流れだったのに*が」って言われちゃうでしょ?
だから交代は難しいんだ


82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:42:55.734

>>73
いい展開って2-0だぜ?
ほぼ決まったような試合だっただろ
そこで一回切り替えて選手変えて決めにいく行為の何が悪いのかわからん


78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:41:54.807

>>70
別にそこには触れてないわ
神様からのご褒美って言い方が気になっただけ


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:31:24.320

2点取って守りに入ったら5失点ぐらいしてただろうな


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:36:28.120

>>57
じゃあ攻めればよかったじゃん
足止まった選手に変えて本田とか入れればよかっただろ
なんで延長なんて考えてカード残してるんだよ
西野の頭には過去の延長までいった試合がちらついたんじゃないの?
そうじゃないだろ今回のは2-0で過去にない有利な展開なのに
明らかに監督の経験不足だとしか思えない
選手はよくやった


61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:33:14.531

バスケならよくある話


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:37:52.826

>>61
試合もバスケみたいに後半ぽこぽこ点入ったしな
思考停止してたんだろうなぁとしか思えない
2-2になってようやく動くとか遅すぎだろ


66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:37:35.988

走らすカードも無い
本田は鈍足、武藤は蟹、宇佐美は軽い、山口はやら*
大島ならあるいはだったけど走るタイプじゃないしなぁ


72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:40:09.031

>>66
誰でもいいだろ攻撃も守備も全力で走らせばいいんだから
本田でいえば攻めながらボール奪われたら全力で戻れるように指示だせばいいだけだろ
3点目のカウンターも日本人体力つきててみんな戻れなかったじゃん


91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:46:35.953

>>72
ただ走るだけじゃ無意味なんだよ、戦術無いと
それに得点できるてことは流れがいいてことだから監督は動きにくい
野球なら簡単に動けるんだろうけどね


68 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo :2018/07/03(火) 12:37:53.215

元々予測してた通りベルギーは攻撃のチームで守備に弱点があったけど
2点リードした段階で
ベルギーの強みを防ぐ交代をするのか
ベルギーの弱みに付け込む交代にするのか
しっかり判断しなきゃいけなかったのに
珍しく後半になっても香川がチャンスにからんでいたのもあって
その判断が中途半端にズルズル行ってしまったんだわ


76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:41:29.344

>>68
完全にそうだろ
選手が頑張って格上チームから2点ももぎとったのに
何にも動かなかったのは誰だ?


79 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo :2018/07/03(火) 12:42:17.869

>>76
俺は西野はおじいちゃんで判断力が欠如してることには完全に同意してるよ


81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:42:39.870

>>76
川島はあそこから動かなかったのは確か


74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:40:56.453

最悪PK戦までパスタ回しで凌いでたら勝てたかも知れんのにな


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:42:36.649

>>74
ゆわぁ~
ぱしたしゃんたべちゃいのじぇ~
くしょにんげんはちゃっちゃとまりちゃにぱしたしゃんをけんっじょうっしちぇね!
しにゃいとぷきゅーしゅるのじぇ


85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:44:06.271

>>74
なんで2-0なのにPKの事考えるの?
アホなん?
明らかに西野は延長のこと考えてただろ
64歳の監督とか脳停止してボケてんじゃねーの?


99 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:48:12.846

>>85
だって守りに入ったらお前ら叩くじゃん あんな事があったからか監督は試合前に徹底的に攻めるって断言してるぞ


77 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo :2018/07/03(火) 12:41:36.543

①攻撃すべきだったか守備すべきだったか
②その為に誰と誰を交代させるべきだったか
を、語ればいいんじゃない?


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:47:09.819

>>77
そうじゃなくて
誰でもいいんだよ
とにかく走らせて残り時間全部で当たってプレッシャーかればよかったんだよ
攻める時も大きく蹴って一人そいつはしらせればいいだけじゃん


84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:43:40.997

GKが川島じゃかったら100%勝ってたってまじ?


92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:46:39.813

>>84
川島じゃなかったら他に誰がいるのって話になっちゃうけど
GKがもっとマシならチャンスはあった
日本に取ったら高さがあるベルギーが一番キツい相手だったと思う
アルゼンチンやロナウドと当たってたら川島さんでも勝てたかもしれない


86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:44:18.318

2点差で決まったとか言ってるのはサッカー見たことなさすぎ


90 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo :2018/07/03(火) 12:46:26.598

>>86
適切なカード切って
適切な戦術にして
油断しなければ勝てるんだよ
ルカクやアザールが日向小次郎ばりのドリブルで一人で突破したわけでもあるまい


97 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:47:31.444

>>90
その適切って全部結果論じゃん


100 婚活応援します ◆81wpQ7FIpo :2018/07/03(火) 12:48:27.088

>>97
2-0から負けるチームはそれができてないから負けるんだよ


87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:44:37.092

GKの差が出た感はあるな
相手はホンダのFK止め
コーナーはしっかりキャッチングしてカウンターから得点


98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/07/03(火) 12:47:52.634

>>87
これなんだよなぁ