タイ北部チェンライ県の救助当局は8日夕、同県の洞窟に取り残された地元サッカーチームの少年12人とコーチの13人のうち、まず4人が無事救出されたと発表した。4人はチェンライの病院に収容された。残る9人の救出作業も続いている。現地は今後、激しい雨が予想され、再び洞窟内の水位が急上昇する可能性がある。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

洞窟の中で生存が確認された少年ら=タイ北部チェンライ県で2018年7月2日、タイ海軍・AP


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

よかった


泳げないのに、良くやったなあ・・・。他の子も無事で


おお。まずはよかった。現場のすべての人の健闘を祈ります


映画のような焦燥感、水位上がったら絶望しかない


気を抜かずに頑張ってほしい。慣れてきた頃に事故は起きる。少年とコーチ全員が揃って怒られるところを期待している。


よかった、でもいろんな人に迷惑かけたわけだし一通り落ち着いたらまずは謝らないとね。


うおお、すげえ。あの状況からよく救出出来たなぁ。


救出活動しているダイバーが1人亡くなったらしいし、助ける側も本当の意味で命懸けですね。少年、コーチ、救出活動している全員の無事を祈ります。


救助にあたっている皆さん、そして少年達。頑張ってね。きっと無事助かるよ。


凄い!この調子で全員救出されますように


すげえ、よく助けられたな。


すげえ迷惑かけてる上に人*でるんだこれからの人生、十字架を背負って生きることになるよな


洞窟に入る時点では制限かかってなかったんじゃなかったっけ


彼らは「自分達のせいで人が一人犠牲になった」という事実を背負って生きていかなきゃいけないのよな きついなあ・・・


なによりキツイのは先生なんだよなあ、やらかした責任重大で生きて帰るよりいっそ*だ方がマシとか思わないことを祈るが…


絶対無理だと思ったんだが、救出できるもんなんだなあ。


Socratus.io インスタントクレーム支払いのブロック


どうか皆助かりますように・・・


フェイクニュースじゃないのか?未確認情報だったらタチが悪いぞ。


みんな頑張れ