イングランド南西部の海岸で、泥酔状態のカモメが数多く発見されたという。


このカモメたちは、どこかでアルコールを含んだ廃棄物をあさった結果、泥酔状態に陥ったようで、英国動物虐待防止協会(RSPCA)によって手当を受けるに至ったそうだ。

同協会の職員は「保護した時はお酒の臭いがプンプンしていましたので、私たちの車まで今はパブのような臭いがします」とその様子を語る。

また、治療にあたった獣医は「人間が飲みすぎた時と同じように、カモメがふらふらして、バランスが取れないような状況になっていました」と説明している。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これに味を占めたカモメが、町のバーを次々と襲い始め…(B級ホラー映画並感


千鳥足ならぬカモメ足


英国のパブは廃棄物とカモメの匂いなのか。


自ら隠し味を付けるスタイル


カモメ「おいもっと酒よこせや!」って時代がきたのかな?(困惑)


何か顔が怖いなw


カモメも呑まなきゃやってらんねぇのかな


いや、人間以外の動物にとって「酔う」という状態はストレスだと聞いたことがある。


カモメはチドリ目←どうでもいい アルコールはヒトにも悪影響あるけど、それ以外の動物にはより毒性強いらしいから、頻発するようなら何か考えんとだろうね・・・


野生の果物が長く枝に付いていると、発酵して酒成分が作られて、それを食べたら酔ってしまうというのを聞いたことがある


海鳥なのに酒には溺れるんですね


それはそれとして、近所の池にカモメが来て鴨とかカラスとか追い払ってエサを独占するんだよな。


酔ったら飛ぶな。で、逮捕かな?w

酔っぱらいw