脱出ゲームの施設に侵入した泥棒が、脱出できずに警察に助けを求めるという事件が米ワシントン州で起きました。

【その他の画像】泥棒が入った建物

 事件が起きたのは、パズルを解いて制限時間内に部屋から脱出するゲームを提供している施設「NW Escape Experience」。運営元によると、泥棒は7月8日(現地時間)早朝に侵入したものの、出る方法が分からなくて、怖くなって911(緊急通報番号)に電話をかけたのだそうです。

 報道によれば、泥棒は警察を呼んだあとで外に出ることができたものの、駆けつけた警察官に逮捕されたとのこと。

 泥棒はロッカーをひっくり返すなどした他、出る方法が分からずに裏口のドアノブを壊すといった被害をもたらしました。しかし運営元は「あなたは泥棒よりも賢いですか? 泥棒が閉じ込められて自分から警察を呼んだ脱出ゲームルームを予約して確かめてみましょう」とFacebookで宣伝し、泥棒にちなんだプロモーションコード「burglar2018」を発行するなど、たくましさを見せています。

事件が起きたNW Escape Experience


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

コントかな


たくましいな


「泥棒が閉じ込められて自分から警察を呼んだ」とか運営にとってはこれ以上無い宣伝文句だな


自信があるから出来るPRだな。少し行って見たくなる


良い宣伝になるなwww


これは運営元gjだわw強かだねw


運営のセンスがありすぎるw


ホントにコントみたいだわ アンジャッシュあたりがやりそうな


これは運営の陰謀


泥棒ホイホイ


TBS最低だな(脊髄反射並米)


空き巣が民家に入るとき床が抜けて怪我したから家主を訴訟した話思い出した


施設の運営は泥棒よりも賢かったか、良かったね。


 某ワイドショー動画にも取り上げて頂きたい


これ、運営サイドの仕込みじゃないの?ww


運営が豪胆すぎるw


そもそもそこに入って何を盗る気だったのか?金目の物とかある?


いい宣伝になったなw


泥棒は脱出ゲームの施設でなにを盗むつもりだったのか。これがわからない


本職の泥棒が脱出できないって最高の宣伝じゃん


や↑ったぜ


これはいい宣伝だな


運営の広報中々のやり手だなwたまにあるな、天井とかから忍び込んだけどどうやって出たらいいのか分からなくなって警察やレスキュー呼ぶケースが、世界仰天ニュースでたまに再現ドラマやってる。


何かを盗んだというのなら泥棒だろうけど、盗って無いならただの不法侵入者なのでは?


救助と逮捕に向かった警察も脱出できなかったら最強だな


事実は小説より奇なり、とは正にこのことか。


脱出ゲームの施設も相当普段盗みに入るような場所にそっくりだったんだろうな。さすがクオリティーが違う。


これは確かに一度行ってみたくなるなw


強い


そもそも早朝(営業時間外)だから謎解き要素(脱出手段)にもロックかけてただけなんじゃ・・・


泥棒の負けw