シウバ新体制で始動、オーストリア5部ATVイルドニングとのテストマッチで大勝

 マルコ・シウバ新監督を迎えたプレミアリーグのエバートンが現地時間14日、新体制の初陣となったオーストリア5部相当のATVイルドニングとのテストマッチで22-0という衝撃スコアを叩き出して勝利を収めた。

 前半だけで10-0と、まるで野球のような大量得点が生まれるゲームとなったが、後半もエバートンの勢いはさらに加速。ベルギー代表FWケビン・ミララスが最多5得点を挙げたほか、セネガル代表FWウマル・ニアッセとトルコ代表FWシェンク・トスンが4得点、U-21イングランド代表FWアデモラ・ルックマンが3得点と計4選手がハットトリックを達成して大量22得点が生まれた。

 なかには、相手選手がGKへのバックパスでキックミスを犯し、ペナルティーエリア外からオウンゴール(後半36分)する珍プレーも含まれている。

 エバートンは昨季までワトフォードを率いたシウバ監督を招聘。元イングランド代表FWウェイン・ルーニー(→D.C.ユナイテッド)が退団するなど転換期を迎えているが、新体制初の対外試合はド派手なゴールラッシュとなった。クラブ公式ツイッターでは試合終了直後に22-0というスコアを速報した際に、「タイプミスではない」と敢えて強調した。


「FIFAのビギナーレベルだ」と反響続々

 また、公式YouTubeチャンネルではこの全22ゴールのハイライト動画を公開しているが、得点シーンだけでも12分18秒とボリュームたっぷりの内容となっている。コメント欄には「三冠達成だな」「FIFA(サッカーゲーム)のビギナーレベルだ」といったユーモアあるコメントが続々と寄せられている。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」によれば、1885年に行われたリバプールシニアカップという大会でのニューフェリー戦と1890年に行われたフレンドリーマッチのノッツ・レンジャーズ戦の14-0というのが、クラブの最大得点差での勝利記録だったという。これまでの記録を8得点も上回る大勝となった。


(Football ZONE web編集部)

エバートンが新体制の初陣となったATVイルドニングとのテストマッチで22-0という衝撃スコアを叩き出した【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ペナルティエリア外からオウンゴール、もう心折れててプレイひとつひとつが散漫だったんだろうな


イナズマイレブンかよ


33-4には勝てなかったな


33-4に変わる新しい指標ができたな


なんでや!阪神関係ないやろ!


サッカー界において33-4の代わりになりそう。


33-4は四試合の合計だから(震え声)


サッカーだっつってんだろ!


高校野球の122-0とか、大量リードしても勝ってる方が手を抜いたら逆に失礼って風潮なんとかならんのかね。コールド成立してなくてもささっと流してお互い早く帰りたいのが本心じゃろ。


雷門vs帝国の1-20より酷い


阪神が悪い。


得点のヤバい試合だと、FIFA国際試合のサッカー(オセアニア予選)で31-0の試合ならあるんだよなぁ……もっともこのあたりの試合にオーストラリアがオセアニアを抜けてアジアに来る理由になったわけがあるんだけど。


お前たち、悔しくないのか! お前たち、それでも男か! 俺は今からお前たちを殴る! 今頃コーチにどやされているだろうな・・・


サッカーなら4年前の1-7が・・・


大迫の母校・鹿児島城西、1―15でハンパない大敗2018年7月14日20時40分 スポーツ報知


33-4 ごめん…なんかタイトルで釣られてこれをコメントせずにはいられなかった


ルーニーか…(笑。


動画見たけど途中からやる気なくなってて(もうどうでもいいからさっさと終わってくれ…)ってなってるのがよくわかるw


ラグビーのスコアかな?


サッカーは149-0の試合があったはず・・・。自殺点で


5部とか選手全員他にメイン職持っててほぼ無給でやってる高卒で売れない選手以下の実力だけどがんばっても上にいけない無駄にサッカーにだけ意識高い選手の集まりだぞ。なんで存在するのかわからないレベル


33-4は4試合の合計スコア。悲惨さは【オリックス 29 - 1 ダイエー】には遠く及ばんぞ


>JHたとえ格下相手の試合であっても控え選手にとってはチーム内での生存競争をかけたアピールの場なんだから手抜きなんてできないよ


31-0でアメリカ領サモアに快勝したオーストラリアに超えられるにはまだ遠い…


149-0(ただし全て自殺点)というサッカーの公式戦がトリビアの泉で紹介されてたのを思い出した。


一人頭単純計算二点ずつか・・・えっぐ!


30分でコールドゲーム


ラグビーとかバスケみたく状況に応じて入る点数が変わったらどういうことになってたやら>サッカーの試合で22-0


3 3 - 4


うん、絶対33-4書くやついると思ったw


監督「まだハットトリックできてない奴いないかい?」


大阪産業大学附属高校対勝山高校


33-4って書きに来たら、すでに書かれてた


もう許してやれよ


逃れられぬ33-4


ATVのGKが気の毒・・・いろんなモノを失ったろうね


おう圧倒的点差と聞いて反射的に阪神算持ち出すのやめーや

“22-0”の衝撃だね