2018年7月23日、長年の俳優生活で体のあちこちに古傷を抱えているジャッキー・チェン(成龍)が、膝半月板損傷に苦しみながらも手術をためらっていることを語った。鳳凰網が伝えた。

その他の写真

自ら主催するアクション映画の祭典「ジャッキー・チェン国際アクション映画週間」(Annual International Jackie Chan Action Movie Week)の会場で、インタビューに答えたジャッキー・チェンが語ったもの。
これまでの40年以上にも及ぶアクション俳優生活で、ファンの統計によると100回以上、命に関わるけがも10回ほど経験しているが、最近の悩みは膝半月板損傷であるとのこと。膝の状態はますます悪くなるばかりで、医師からは手術を求められているという。しかし、現在のジャッキーは映画の仕事や慈善活動で多忙を極め、なかなか時間を割くことができないと語っている。
現在64歳のジャッキーだが、今も体当たりのアクションシーンに挑んでいるものの、難度の高い動きでは、疲労度が以前とは大違いだという。しかし、それでも体は頑強な方なので体力には「自信がある」といい、希望は80歳を超えても映画に出演し続けること。「その年齢になっても、みんなに喜んでもらえるような意義のある映画を作れたら」と、未来について大きな夢を語っている。(翻訳・編集/Mathilda

23日、長年の俳優生活で体のあちこちに古傷を抱えているジャッキー・チェンが、膝半月板損傷に苦しみながらも手術をためらっていることを語った。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

流石に老いを感じるか


見出しが64歳になったJC(女子中学生)に見えた


なお、鼻の衰えは感じないもよう


昔のジャッキー映画で見せてくれたパワフルなアクションも、年を取るとさすがに難しくなってくるのか……こればかりは仕方ないね


本人公認のモノマネの人映画に出しても違和感なさそう


疲労しても動けるだけで十分すごいと思うんだが


こんな年齢までよく頑張ってくれたよなぁ


どんな偉人でも老いには勝てないんだなぁ


最新作でも還暦過ぎたとは思えないアクションぶりで、もはや生ける伝説としか表現できん


シティハンターのストⅡ春麗ジャッキーほんと好き アクションスターとしては言わずもがなだけど最高のエンターテイナーとしても健康で長生きして頂けると嬉しいですね


衰えもあるだろうけど、ここまで動ける還暦越えのじーさんなんざ世界探してもジャッキーくらいだわ。いやはや本当に尊敬の一言。


この人は新日と言われていたが結局 中国共産党の圧力にまけて、反日活動に参加してしまった、ドラゴンボールのCm出た時に どのつらで日本のcmに出てると思った


どうか無理はしないでご自身の健康を第一に考えてください


そろそろ老師役どう?


何回交通事故で*んだ…


今は中共の犬のイメージしかないわ


顔だけ見たら「年取ったなぁ」と思うけど、あれだけ動けるんだよな。


若い時代のジャッキーは好きだけど、後年の中国政府に負けて反日活動を行う老害と化したジャッキーは嫌いだな。失言王で反日活動家とか、救いようが無い。


最近のジャッキーチェンでだとほんと強キャラ感溢れるおじいちゃん演じてたことあったよね、ああいう派手に動き回るんじゃなくて軽めに動いただけで相手ブッ飛ばす感じの好き


言いたいことも言えないこんな世の中を地で行ってる国だからね・・


ジャッキーが石丸さんと二人でゆったり旅する番組とか作ってくれたら是非見てみたい


↑そこにウッチャンも混ぜてほしい。


「残念」としか言いようの無い余生。


ジャッキーは注射が大嫌いだからねwww でも、健康は何者にも代えがたい。どうか体を労ってほしいわ。


なおジャッキー専属声優の石丸博也は御年77歳(サバ読んでた時期あり)


肉体は60年生きてきたからね。精神じゃなく、肉体。


動きが老いたジャッキーってあんまり想像できないなぁ


もう、無理しない方が良いと思いますよ。


この人好きだったけど、中国寄りになって日本批判とかしだしてから嫌いになった


ぬぅ…やっぱジャッキーでも老いはあるかぁ…最後はエクスペンダブルズに出てくれよ!


あ、わしと一つしか違わんかったのね、、、引退しろよ。あんたの国に「足るを知る」と言った人もいるんだから、、


手術台に固定しても、台背負って走り出しそう


ジャッキー頑張れ