26日に『極楽とんぼKAKERUTV』(AbemaTV)が放送され、ぽっちゃり系アイドル・Chubbinessのメンバーが大号泣してしまう場面があった。


 今回は「アイドルの優しさにカケル! 生ドッキリ! おもらしを拭く優しいアイドルは誰だ?」と題し、アイドルグループ2組にドッキリを仕掛ける。本番中に山本圭壱が“おもらし”をしてしまうが、アイドルはどのような反応をするのかをモニタリングし、過去の参加アイドルも含め、どのグループが一番に濡れた床を拭くかタイムを競うタイムレースを行った。

 「夏本番! お祭りアイドルNo.1決定戦!」と題し、アイドルグループが輪投げなどの縁日の遊びで得点を競うゲームを行う名目で集められたのは、古坂大魔王がプロデュースするぽっちゃり系アイドル・Chubbinessと、お掃除アイドル・名古屋CLEAR'Sの2組。まずはChubbinessがスタジオに集まりゲームを行っていると、いきなり山本が呻き出しおもらしをしてしまう。


 突然の出来事に硬直してしまうメンバーたち。極楽とんぼの2人がおもらしをきっかけにガチ喧嘩を始めてしまう熱演もあり、中には泣き出してしまうメンバーも出る事態に。

 ドッキリだと明かされるも、安心したのか泣き出すメンバーはさらに増加。感想を聞かれた森本愛理は「めっちゃ加藤さん怒る人なんやと思って……」と激怒っぷりに怯えていたと告白し、スタジオの笑いを誘う。


 涙を流している理由を聞かれた八重樫琴美は「おしっこじゃなくて良かったなっていうのと、(山本が)これからお仕事やっていけないくらい心が砕けちゃったんじゃないかって……」と、安堵しつつも山本を気遣うコメントをしていた。

 肝心のおしっこを拭くまでのタイムは、ハンデがついたものの126秒。今まで参加したアイドルグループの中で最下位という結果になってしまった。


▶︎『極楽とんぼKAKERUTV』はAbemaビデオにて配信中


(C)AbemaTV



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

でもイケメンや金持ち相手なら喜んで処理するんだろ?w


有り得ないって・・・ネットonlyとはいえ、マジでコレ番組として成り立つの?? 怖!


アイ…ドル?女子レスラーかと思った


親戚のおばちゃんかと思ったらアイドルだった


芸人かと


地上波では出来ない「ガチな番組作り」の内容がコレ。


企画そのものが気持ち悪すぎてドン引きなんですが…


まぁ結婚して歳取れば何れこういう事もやる羽目になるんだから今のうちに経験しとくのもいいんじゃね?高齢化社会の現実ですよこれが


ヒェッ・・・きもすぎぃ!今更ながら、人の善意を試してると人の信頼を失いますよ


うわっ…、こういうのってAbemaかな?と思ったらAbemaだった。


abemaって下品で不快な企画ばっかだな


クールジャパンすなぁ・・・


そのうちAbemaTVだから仕方ないねってなりそうこなみ


前の記事がまた上がったのかと思ったら、同じ内容のドッキリまたやっただけか。全く同じ内容とかドッキリとして成立するのか?気づいてるけど気づかないふりしてる人結構いたりして


abemaってみのもんたと良い山本と良い性犯罪の前歴ある人好きね。ところで記事斜め読みしたけどさ。見たいと思うか?この番組。


山本消えて欲しい


企画がそもそも面白くないけどなんで泣くの?感情の奴隷かよ


頭の悪い低俗な企画だなと思ったら、Abemaだったw


おいおいおい、AVじゃねえんだからさ……


不快。そしてアイドルの事務所がキレてこの局との契約解除してもおかしくない大失態。あと・・・番組内容がどうも法律と照らし合わせるとひっかっかるんですよね・・・?


記事の内容も画像もヨゴレ系のAVみたいだな


認知症でもない赤の他人かつ前科持ちのデブ親父の小便を率先して拭こうと思える奴はそうそうおらんでしょ


前も小便拭かせる内容を記事にしてボロクソにコメントされてたのによくまた同じ様なことやったな、企画者頭おかしいんじゃないの?


きたねえ。企画も人間も。*よ。


今ではできなくなった昔のテレビのノリが懐かしいのかもしれないが、Abemaは迷走しちゃってるなーと感じる。


これをやっていいのは*系だけだろ


アイドルっていうのはもっとこう…ほっそりとしてて…キラキラしてて…


アメリカではネットフリックスのエミー賞ノミネート数が放送局別でトップになるほどネット配信番組の質が上がってるのに日本のネット放送はこの低俗さである


あ?極楽山本って業界復帰してたんだ?もうテレビ出すなよ


コイツ反省してんのかよ


加藤MCしてる番組で偉そうに語ってるけど、お前の相方リアル犯罪者のくせして反省してるからもう許してやってくれとかふざけんなよ


こいつまだいやがったのか、とっとと消えろよボケ山元


字、間違えた。ボケ山本だった。


こうまでして出たいとか、この場の全員どうかしてるよ。


うわ、まじかよ・・・Ameba最低だな・・・


エガちゃんの収録に付き合うスタッフは寺田体育の日含めてこれくらい余裕でやってのけそう


youtubeに投稿したら低評価ばっかつくような番組作るな


Abemaってテレビ業界で干されたプロデューサーとか雇ってんじゃねーのか?自分で人材育てないと、ゴミに出されたものは誰が拾ってもゴミだぞ。


ブボボ(`;ω;´)モワッ


こんなドッキリ面白く無い