ヒロシ

(画像はヒロシ公式Twitterのスクリーンショット)

「一発屋芸人」と呼ばれるお笑いタレントたち。「ヒロシです…」の自虐ネタでブレイクしたヒロシ(46)もそのひとりだ。

そんな彼が31日放送の『ありえへん∞世界SP 世界の衝撃事件&アノ芸能人は今…!』(テレビ東京系)に出演。人気が低迷した時期のエピソードを明かし、あまりにも酷い内容に怒りの声が相次いでいる。

■月収4,000万円から0円に…

15年前、「ヒロシです…」のネタでブレイクし、ピーク時の月収は4,000万円にものぼったというヒロシ。しかし、ブームが去った後は月収が0円になるまで転落してしまったのだそう。

「一発屋」のイメージがついてしまって以降、世間からの風当たりは厳しくなり、一発屋芸人への扱いの酷さも散々味わってきそうで…

「普通タレントさんだったら、控室にマネージャーの分も弁当があって、お茶とかも大体置いてあるじゃないですか。でも、髭男爵と僕の3人で営業の仕事に行ったときは、ペットボトルが1本だけ…。あとは、賞味期限切れの弁当が置いてあったり」

と、こうした経験から極度の人間不信に陥ってしまったという。

■「芸能界怖い」「失礼すぎる」と怒りの声

ヒロシからの告白に、視聴者は騒然。人気が低迷していた時期とはいえ、あまりにも酷い扱いに怒りの声が相次いでいる。


「芸能界怖い」といった声や、「その失礼な営業先を公表すべき」など、強い怒りを滲ませるユーザーも。

■ある仕事を始めて「月収80万円」に


一時はつらい思いをしたヒロシだが、現在はユーチューブに「ヒロシちゃんねる」を開設し、「ソロキャンプ」の動画を積極的にアップしている。

キャンプが趣味だったヒロシは空前の「ソロキャンプ(1人キャンプ)ブーム」に乗り、動画を投稿したところ、インターネット上で話題に。取材やコラムの依頼が殺到し、グッズ紹介の広告収入や、ネット広告などで収入を得ているという。

ヒロシはソロキャンプについて…

「自然は平等なんです。都会であまりにも格差をつけられたから、平等を人一倍求めるんでしょうね」

とコメント。好きが高じて「ユーチューバーデビュー」を果たしていた。

■「一発屋は成功者」男性から多くの支持

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「一発屋の芸能人について」調査を実施したところ、全体で40.9%の人が「成功者だと思う」と回答。

一発屋は成功者性年代別グラフ

(©ニュースサイトしらべぇ)

性年代別に見てみると、男性からの支持が厚いことが判明。「一発」でも世に出たことは「成功」であるとする人は、決して少なくないようだ。

ヒロシや髭男爵が経験した「一発屋芸人への酷い扱い」が、今後改善されていくことを願うばかりである。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、ヒロシも… 有名タレントが次々YouTubeチャンネルを開設する背景とは

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

ヒロシ、営業先で「賞味期限切れ弁当」出される 一発屋芸人の酷すぎる扱いに非難轟々


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ヒロシキャンプ好き~(*≧∀≦*)頑張れ!ヒロシ!!


地上波テレビなんてもう消える間際だから、弁当出す予算なんて無い。地方の営業でがんばれ。バラエティーでもネタできないし。もう地上波テレビ出る時代でも無い


テレビでは全然見ないテツandトモや小島よしおはその辺のテレビに出てる芸人より稼いでる模様やっぱテレビは搾取してるだけだわ


どぶろっくって特番のエンタ神様か関西のケンコバのバコバコTVしか見なくなった


ヒロシが当時脚光浴びた時代にネタ番組に一緒に出てた、ショートコントやってた江戸むらさきってコンビはTVで全然見なかったけど営業とか寄席でクッソ金稼いでたみたいだから結局テレビスタッフの使い方とギャラのピンハネがクソってことだろうな。


スクールウォーズかな?


普通の業界からしたら弁当が出ることにおどろく


1発屋でも一生分稼いだなら勝ちだろ


この人は芸見ててもyoutubeの動画見ても好きじゃないけど、賞味期限切れの弁当出すとかってのはそもそも人として ねえ。


ヒロシです・・・営業に行ったら賞味期限切れの弁当が置いていたとです・・・芸人の賞味期限も短いとです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・


余程のバカじゃなければ月収4千万の時の貯金あんだから弁当くらいいいだろもう。てか世の中にはその一発すら当てれなくて必死にもがいてる芸人腐るほどいるんだから。


>ゲストえーこちらが論点のすり替えという詭弁の見本でございます


最近テレビ見てないから知らんかったけど髭男爵売れなかったんか。結構面白いと思ったんだが、フリートークがダメだったんかな?


昔の一発屋は、地方回りで食って行けたんだが。今は違うんだねぇ。


テレビに出るなら芸をやれよ芸能人共


ヒロシ好きなんだけどなぁ


消費期限切れじゃないだけマシ


なんであれ今は生活出来てるようで良かった。エンタで時々見かけたけど面白いというよりどこかしら不憫で笑うに笑えなかったが


地方営業で儲けてたり以前のネタで子供に受けてたりする人もいるからいろいろよね


流石に作り話じゃねえの・・・お茶一本は人数間違えばギリギリありえなくもないと思うが、賞味期限切れは感違うまでもなくないでしょ、そもそもどっから持ってくんのよ


月4000万ってそこから税金差っ引かれてもそんじょそこらの連中の稼ぎを凌駕するよね1円も残らんで窮乏するもんなのかな


今は知らんけどデヴィ夫人がかなりお気に入りだったらしいし、ブレイクした時期が違えば出川とトリオで色々やってたんかね。あ、弁当の件はそれが原因で体調不良を起こす可能性を考えれば芸能人云々以前に絶対やっちゃだめなんだよなぁ


そりゃ売れねえ芸人なんてその辺のユーチューバーみてえなもんだろって書こうとしたら本当にユーチューバーやってたのか


テレビなんぞオワコンだから ネット界隈に進出するのはいいと思うぞ しかもネットだと世界に配信されるからな


最低限の扱いくらいはすべき…っていうか。そこまで扱い悪くする必要性ないと思うんだが…何の意味あんの?


営業先に「なんとかあたなに来て欲しい」と頼み込まれて行く営業と「本当は使いたくもないが、お笑い事務所に頭下げられて仕方なく使ってやる」営業先の差じゃね?自分で仕事取ってくる芸人とマネージャーが仕事取ってくる芸人とでは雲泥の差だと思う。


>3WA 平均月給に直すと一気にしょぼくなるぞ。売れるようになってから増えるから。売れてる期間が4000万じゃないよ。まぁそれでも多いけど売れて無い期間考えると人並みちょい高い程度だろうね


賞味期限切れ弁当はひどい扱いというより、法に触れないか?


芸人として売れないこと自体は当人の力不足や時流の悪さもあるだろう。それでも賞味期限切れの弁当出されて体調壊したら、普通に損害賠償取れると思うぞ。干されるのイヤだからガマンしたんだろうけど、ネタじゃないなら酷すぎる。


ソロキャンやってたの!?見に行こーっと


元々キャンプ動画見てたけどヒロシの動画はたまに芸人仲間とか出てきてソロじゃねーじゃんって思う


ゆるキャンの実写化の配役は決まったな(支離滅裂な思考・発言)


業界では当然なんだろうが、人から物を貰うのが当たり前という感覚になっているという見方も出来る。いずれにせよ、テレビは狭くて歪んだ世界


異教の駅前食堂で人見知りなのに頑張ってるヒロシ面白いぞ、また人気盛り返せw


期限切れでも出してくれるだけありがたいと思えよ嫌なら食うな


仕事の賄いみたいなもんだろ。出ないなら出ないで行く途中でコンビニのおにぎり買ってくりゃ良いだけの話。出されたら食べなきゃいけない風潮がまかり通っているなら唯の拷問パワハラだよ


テレビに出ない=仕事ない=稼いでない、みたいなおっさんおばさんがよく思い込んでるような事今の若者が鵜呑みにするわけねーだろ*にしすぎ


「自然は平等なんです」重みのある言葉だなぁ


賞味期限気にしてるんだ