安室奈美恵

(画像は安室奈美恵公式Facebookのスクリーンショット)

安室奈美恵といえば、40歳という年齢ながら抜群の歌唱力とキレのあるダンスで観客を楽しませる、生粋のエンターテイナー。今もなお若さを保ち続け、多くの女性たちの憧れの存在だ。

安室について、とあるツイッターユーザーの投稿が話題を呼んでいる。

■「なんでアムロちゃんはずっとお姉さんなの?」

ツイッターユーザー「かおりのsignal」さん(@negonihsoh0128)の投稿。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の影響で、子供たちは安室に興味をもったという。

そこで投稿者は、歴代のツアーDVDを見せながら「ママはこのとき小学生。ママはこのとき大学生」と教えることに。

すると、子供たちから「ママはおばちゃんになったのになんでアムロちゃんはずっとお姉さんなの?」と質問が。

子供たちからすれば素朴な疑問なのだが、投稿者にとっては破壊力抜群の問いなのだろう、子供たちからの無慈悲な疑問に「死にそう」とつづった。


■「目が死ぬ案件」「直球すぎて」

投稿者は、ツイッターに「こちとら年を重ねてただのBBAになっとんねん!」と怒りを訴えるとともに、あらためて安室の「美魔女」ぶりを称賛。この投稿に、多くのユーザーが共感した。

・世の中の40代の母親がおおかた目が死ぬ案件

・ママは人間だけど、安室ちゃんは歌姫、、、お姫様だからね!

・子供は正直ですなぁw 直球すぎてグサッときますねww

・自分は安室奈美恵さんより一つ年下ですが、安室さんの変わらなさは本当にすごいなと思います。不老長寿の魔法を使っているのではと本気で思ってしまいます…

■安室奈美恵は一流のアーティスト?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の安室奈美恵を知っている男女1,216名に「安室奈美恵は一流のアーティストか」について意識調査をしたところ、「共感する」「理解はできる」と肯定派は8割にもおよんだ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

何をもって「一流」とするかは難しいが、歌やダンスはもちろん、美貌を保つことも一流のアーティストの条件なのかもしれない。

多くのファンから称賛される安室。子供にもその魅力はわかるみたいだ。

・合わせて読みたい→安室奈美恵の『紅白』出場に賛否 「美学を貫いてほしかった」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の安室奈美恵を知っている男女1216名(有効回答数)

安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

_:(´ཀ`」∠):_


まぁ子供に察しろなんて言っても無理だろうからな、声豚共がもう四十路になる田村さんを未だに姫とか読んでるキモさを子供に理解しろと言っいても理解されるわけがないそれと同じことでしょw


たくさんおかねをかけているから、おねえさんなんだよ


ほんとなんでお姉さんのままなんだろうな。


世の中にはね、みんなに好かれたいからって、大金払って無理して若作りしてる心のさびしい人がいるんだよ。でもね、そんな無駄なことしたって年齢には逆らえないから、いつかは凄い勢いで老けちゃうのよ。あんたたちはそんな人間になっちゃダメだよ。人間大事なのは中身だからね。    くらいのことは言えよ。母親ならよ。


(中身腐ってる奴が何言ってんだろう)


お前を育てるために若さを犠牲にしたんだよ・・・


ツイID無は偽物からツイID有は偽物になってて草


努力してるんだよ。水鳥の優雅に泳ぐその水面の下は必死にバタ足してるわけ。スーパースターに憧れる子供達に努力の大切さも教えてあげようよ


ママはおばちゃんになったのになんでアムロちゃんはずっとお姉さんなの?の破壊力w


金を駆使して外面をいくら弄っても内部まではどうしようもないからな。「若さ一瞬、後悔一生」 遅れを取った人間に対して現実はどこまでも非情である。


この人の場合は若さにかけた金と努力が違うんだろうなあ。プロとしては立派なことだよ


無慈悲な火の玉ストレートで草


秘密やけど魔術使ってるんやで


努力じゃなくてそういう遺伝子持ってるだけじゃない?うちの母も50代なのに、30代のアルバイトと間違われたり、お嬢さんといわれておっさんにナンパされてたりw兄妹もみんな若く見えるんよ。


実際、安室ちゃん姿があんまり変わらんよなぁ…。


スタイリストとかが超有能ってのもあるんだろうけど、本人も筋トレとか食事と*ごい節制してピーク保ってんじゃねえかなと思う。あと笑顔な。見ろあのパワー


今の方が若く見えるな。人気絶頂の頃とかゴジラに出てくるミニラみたいな顔だったし


こういうのにドヤ顔で「お金かけてるだけ」って言う人がいるけど、同じくらいお金持ってる某歌手とかは全盛期と比べて見る影も無くなってるんだが…お金で解決できることにも限度があるってわからないのかな。あと中身がどうとか的外れなこと言ってる人がいるけど美貌を保つ為に努力して何が悪いねん。人の前に立つ仕事してるんだから当然だし叩く要素なんか何もないわ


スタイルとかもあるから金かければだれだって保てるわけじゃない。普通に努力してる面もあるだろ。中身云々言ってるのいるけど、外見良くて中身にマイナス効果なんて働かないし、外見も中身も汚い人なんていくらでもいるからね。


歌姫、お姫様なんだよ、が秀逸。


最近では「安室」って聞くと、某キャラの方が有名になるがな


だるめしやんさん 切ない話だがありがたい話だねぇ


死にそうとか言ってないでちゃんと説明してやれよ。そのあたりでダメ親かどうかわかれるぞ。子供もバカになるか賢くなるかわかれる。


芸能界、音楽業界で生き残るために美貌と若さを維持し続ける努力をしたってことだからな。もちろん金はたくさんかかってるだろうが、職業考えると商売道具を整備するための必要経費ともいえるから非難するような事でもないわな。……それにしたって安室さんはどっかで波紋法を習得した気がするが。


森高千里とか深田恭子とか年取っても老けない人こそ本当の美人なんだろうなぁと思う。その他大勢はメイクで誤魔化してるだけ。


心配するな。安室だって若い格好しているだけで、顔はシワだらけだから。時の流れは残酷なまでに平等だよ。


老けてても離婚してない親の方が偉いだろ。


歌姫だからね、初音ミクもそうだろ


オイオイオイ、言葉の暴力で母親が心停止したらどないするん?!やめーや


金があってアンチエイジングしてるから……なんていっても通じないよな……。


お前それおかあさんといっしょ見ても同じこと言えんの?


 元々、童顔なのも理由の一つかな


荒木先生に血を分けてもらったんだよ


若けりゃいいってもんじゃないし、全然若くないけどな


頂点基準の考え方は正さなきゃ。批判するばかりの大人になるぞ。


息子大学生やで?


カーミラ「乙女の血を浴びるのマジオススメ」


女は30過ぎたら顔出さない方がいいよ 思い出は思い出のまま奇麗でいさせて


応援してる演歌歌手が歳を取るたびお姉さんになってて、わしは段々とジジイになってくんや

誰でもふける