声優の山寺宏一(57)が3日、同じく声優の田中理恵(39)と7月に離婚したことを自身のツイッターで発表した。山寺は今回が2回目の離婚となる。

【写真】山寺宏一と離婚した美人声優の田中理恵

 ツイッターでは山寺と田中の連名で「このような私事をご報告するのは大変恐縮なのですが、2人で相談をし、報告させていただくことにしました。私たちは先月離婚届を提出致しました」と報告。「2012年に入籍したくさんの方々に祝福していただきましたが、お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いていくことを選びました」とつづった。

 続けて「しかし、共に過ごした日々はかけがえのないものであり、お互いに感謝の気持ちでいっぱいです。これからは声優仲間として、同じ時間を共に過ごした良き理解者として、良い関係でいられたらと思っています。今後とも2人を温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけている。

 田中も自身のツイッターで同様のメッセージを掲載している。

 山寺は『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの加持リョウジ役や、『ルパン三世』シリーズの銭形警部役、ジム・キャリーやブラッド・ピットなど洋画の吹き替えなど、数多くの作品に出演。1997年から2016年まで、テレビ東京系子ども向けバラエティー番組『おはスタ』のMCを19年間務めた。2006年に声優のかないみか(54)と離婚。田中とは2012年に結婚した。

 田中は1999年、アニメ『デュアル!ぱられルンルン』の真田三月役でデビュー。MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムSEED』のラクス・クライン役、テレビアニメ『ふたりはプリキュア Max Heart』の九条ひかり/シャイニールミナス役、『ハヤテのごとく!』のマリア役などで知られる。
山寺宏一 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)



<このニュースへのネットの反応>

はえーよホセ


結婚するって聞いた時からいつかこうなるって思ってた。


こいつは女に対する支配欲が強すぎる。


離婚するの早っ!


次のかないは君だ!


こいついつも離婚してんな


前の離婚→すぐ再婚で結構ドン引きだったのにこれかいw


まぁ有名人同士の結婚ってなると早期離婚を想像するよな。実際今も「あー遂にか」みたいな感想しか湧かない


また浮気でもしたかな


別れんのはえーよw


☆彡<2006年離婚、2012年再婚って書いてあるぞ


所詮芸能界


田中理恵といえばニコニコ的には水銀党じゃないのか?


結婚報道の時に「田中さん、早まったなぁ...」と思いつつ、祝福コメしたけど、案の定こうなってしまいましたか...


早いなぁって思ったけどそれでも6年か


あんま私生活に文句言うのもなんだけど、小学生のファンもいるくらい影響力の大きい人だからもう結婚はやめてほしい・・・。


そっかー・・・まあ、そっかー


しゃーないきりかえていけ


バツ2はさすがにご本人に原因があるのだろうと思ってしまう。男性声優って手が早いイメージ。井上和彦のせいかな。


そんなことよりかないみか(54歳)のほうが俺には破壊力がありすぎる!!


声優としては素晴らしい方だが、2度も離婚するとか見ると人として問題があるのだろうなぁ


子どもいないん?不妊症?


あのおはスタ全盛期の頃が懐かしいな・・・落ちて行くだけの状態か


浮気ならまた忘れたころに結婚しそう。文春すっぱ抜かないかな。


田中がかないじゃなくなったのかと思ったけど、思ったより少し前からかないじゃなかったんだね。


仕事だけ見れば立派でも私生活になると誰でも弱点はあるからね


またですか🎵( ・ω・)。


歳も歳だからなぁ


一つの方向に突出した才能は、別の方向の欠落とセットだったりする。


仕方ないね!


宇宙戦艦ヤマトのアフレコ現場で顔合わせるの気まずくない?(デスラーと山本)


早いか?もう6年前だぞ


役者としては、評価高くて。他はあきませんってのは、昔から在る事だから、さいですかで終わるんだよな。


食い散らしすぎ


うーん、女性声優さんは警戒してくださいね。×2となると、石田純一、郷ひろみ、東国原英夫レベルです


やっぱ性格に難があるんか?


この人は結婚は向いてないと思う。


ほとぼりが冷めたころにまた結婚しそう…声が良いって、ほぼ一生もので最強の男の武器だし


仕事できて結果出してれば他はどうでもいいっての嫌だけどね…


山ちゃんは性格が気難しそう。田中理恵さんは電車で横柄な態度の客に叱ってたし、勝気な性格だから喧嘩が絶え無さそう。全部勝手な想像だけど

しょうがないwwww