葵わかなが、3日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。苦手な男性のタイプを語った。

【大きい画像を見る】葵わかな【写真:竹内みちまろ】



 この前のトークで、「俺についてこいという男性は苦手」と告白した葵。坂上忍が、「マッチョも苦手なんだっけ?」と聞くと、彼女は実感を込めながら「そうなんですよ」。ダウンタウン松本人志は「なんでや!?」と首をかしげていた。

 坂上が、「そこは気にしないで」と、松本に構わずマッチョが苦手な理由について話してほしいと葵を促した。すると彼女は、「マッチョな男性は力が強いため、行きたい場所があっても彼には逆らえない」「ただただシルエット的にも怖そう」などと述べた。

 坂上が「なんで、あんなに筋肉をつけているんだろう、みたいな?」と促すと、葵は松本を見ながら「あの筋肉は、何のために……」とさらっと苦言を呈すと、松本も笑っていた。【ほかの画像を見る】葵わかな【写真:竹内みちまろ】
葵わかな【写真:竹内みちまろ】


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

・・・ただ「マッチョが苦手」って言っただけじゃん・・・


肉体は衰えていくだけだから 筋肉をしっかりと作ってあるって事は何かと内臓関連にも有利ではあるのだけどね


マッチョの筋肉は見せつけるだけのためで大して役に立たないし「バランスが崩れて美しくなくなる」とか言って力仕事はしたがらないって聞いた


割と繊細な肉体労働するから鍛えてるけど、目的や成果があると筋トレも楽しいぞ睡眠や食事にも気を使うようになるから極端なことをしなければ健康にもいい


筋肉に罪は無いんじゃあ…


記事見る限り、フリもあったしネタやんけ。


松本の筋肉は正直やり過ぎ。ほどほどにすればいいのに胸の筋肉肥大化させすぎだと思う


マッチョが苦手なタイプと言っただけなのに松本人志個人へ苦言を言ったようにされるのは酷い


自分の老化を見て見ぬふりして老いぼれ「年だから動けん」とか言う奴よりは体づくりしてる奴の方がマシと思うけどね。


あなたが苦手だと言うのは何の問題も無い。何のために?と言われれば自己満足ってことで良いんじゃない。これは簡単にブーメラン帰ってくる案件だぞ


周りへの威嚇やぞ


あー、これは葵ちゃん干されるわー。やっちまったなーw


今はスリムな男がモテるからな


どうでもよくね…マッチョ好きもいるし、デブ好きもいるし、*好きもいるし。マッチョだって、自分の美学的に鍛えてるわけで一部に理解されなくても理解してくれてる人もいるんだし、今更個人差の感情をそんなに掘り下げて突く必要あるぅ?バカなのー?


マッチョは*ってイメージしかない、某*ビ動画のせいで。


女性は胸大きくしたいやろ?それに近い。確かに乱暴な人はおるがそうでない人も含めて自分の被害妄想を押付けるな自分が興味のない趣味は全て無駄だと思うな。


何年か前の笑ってはいけないでネタにされてた記憶があるけど、松ちゃんって医者に筋トレしすぎって注意されたんじゃなかったっけ?老化して弱くなった骨が筋肉に負けて、潰れかかって腰痛が悪化してるとかって話だったような……


記事にするほどの内容かこれ?


スネークみたいに太ももも太くしてくれないかなーとは思う


まぁ、わからんでもない。健康のために筋トレしてる人はいるけど、ただの自己顕示欲のためにマッチョになる人もいるからね。でも、その背景には「男のくせに筋肉も付けないの?」とか言っちゃうクソマンコがいることも忘れないでほしいな。


ちょっと分かる。威圧感あるんだよマッチョって、面積的に。あとはマッチョ相手のイヤな思い出のひとつもあれば、見るマッチョが自動的に要警戒対象になる。それはそれとして松本はGカップくらい狙ってんの?


基本的にマッチョ体型の人は筋トレが趣味だからね。普通の人は運動してほどほどで止めるけど彼らはトレーニングで筋肉が付いていくことに喜びを見出す人種だから。


パートナーにするにはマッチョの方が結構いいのかもしれない… 一緒にいてもなめられたり攻撃される可能性が減るから…


そもそもマッチョじゃない男にも力関係では勝てねえだろ *な女だな


別に筋トレぐらい趣味の一環でやってもいいだろ。どうせ必要もないのにエステにいくおばさんと何が違うんだ。


筋トレはガッツリやらなくても健康的な体にはなるぞ~女だって体重だけに捉われただ細いだけの筋肉ない身体じゃ年取った時にボロが出てくるぞ


身体を鍛える習慣にはなるな


筋トレだけは『なんのため?』ってよく言うやつがいるけどネイルは?アイドル追っかけは?スポーツ観戦は?これにはこの言葉続かないのは何故?


筋肉もまた付けすぎれば刺青みたいなものかな。もっとも刺青と違ってそこまでするには相当な努力が払われているわけだが…


なんのためって聞いただけだろ べつにいいだろ


そりゃ、同じ価値観でなければ、何故そんなことを?って疑問が出てもおかしくないし、それだけのこと。ともかく、苦言を呈するって言葉の意味をちゃんと理解して使えよ、マスコミさんよ。言葉を使って情報を伝えるプロなのにこっぱずかしいったらありゃしない。


体と向き合うと尚更、他のものとは付き合えないからね……しかも、愛すれば愛するほど、きちんと還してくれるんだから


女の化粧やオシャレと同じで、一定ラインを越えると異性の評価とか関係なしに、いけるとこまでいきたくなるんだよ。


人の趣味にとやかくいいませんが(笑。


極端に鍛えてる人や背の高い人に対して生理的に恐怖心を抱く女性は一定数いる。勿論好きという人も。


まぁ 人それぞれ