みやぞん

(画像はみやぞん公式Instagramのスクリーンショット)

夏の恒例番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が、25日から26日にかけて放送される。

15日、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)が挑戦するチャリティートライアスロンの距離を発表。インターネット上では、心配の声が相次いでいる。

■挑戦距離は161.55キロと発表

15日、日本テレビの『ZIP!』『スッキリ』『PON!』『ヒルナンデス!』の4番組は、「みやぞん24時間トライアスロン 生放送で『距離』発表SP」として放送。

『ZIP!』で水泳の距離1.55キロ、『スッキリ』で自転車の距離60キロ、『ヒルナンデス!』で長距離走の距離100キロと発表された。

その合計距離は、オリンピックのトライアスロンの合計51.5キロを大きく超える、161.55キロとなっている。みやぞんは、「何とか頑張りますよ」「絶対最後までゴールしたいと思います」と意気込みを見せた。

■みやぞんを心配する声相次ぐ

チャリティートライアスロンの距離発表を受け、インターネット上では、みやぞんを心配する声が続出。「くれぐれも体調には気を付けてほしい」「見てられない」といったコメントが寄せられている。

また、「嫌いな番組」「やめてほしい」と、『24時間テレビ』に良い印象を持っていないという旨のコメントも見られる。

「日テレのこの企画だけは評価できません。もっと募金活動に力をいれたらどうですか? ボランティアで有名人ライブとかさ」

「本当は中止してほしい。多分続行だろうけど、くれぐれもみやぞん体調には気をつけて」

「この番組まだやるんですか? どの層の方に需要があるのかわかりませんが、正直、この番組で感動してしまう方を軽蔑します」

「長距離でさらに100キロ走るだなんて、感動なんてものはなく心配しかない。性格的にも真面目で断ることをしない人だからこそ本当に心配。賛成できない。ほかにも感動というのならば、方法はたくさんあるはず。熱中症で搬送される人も多い中、命の危険が伴う行為はやめてほしい」

■『24時間テレビ』が好きではない人は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の『24時間テレビ』を観たことがある男女985名を対象に、『24時間テレビ』についての調査を実施。

その結果、全体の69.6%が「『24時間テレビ』が好きではない」と回答していた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

番組についての賛否も毎年話題になる『24時間テレビ』。厳しい暑さの中、長距離のトライアスロンに挑戦する、みやぞんが体調を崩さないことを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→みやぞん「牛乳に難癖をつける人」に苦言 その内容が「正論すぎる」と称賛

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の『24時間テレビ』を見たことがある人985名(有効回答数)

『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmトライアスロンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

露骨な"お涙頂戴"や"感動ポルノ"化してから全く見なくなった


世の社畜が1mmほど同情するだけ


スタッフからの殺意を感じる


「この番組まだやるんですか? どの層の方に需要があるのかわかりませんが、正直、この番組で感動してしまう方を軽蔑します」←草


世界一消えて欲しい番組でギネス取れるんじゃない?


出演者のギャラの方が軽く超えてんだよな…募金額より


これ下手すると*で。企画したやつあほちゃうの?スイムのあとこんな長距離やったら確実に体調壊す。みやぞんの今まで身につけた技能大公開とかやったほうが視聴率も取れるやろ。


視聴率の為に長い距離を走らされる道化。救命の為に堂々とワープしてもいいんじゃないの?


ほっとけよ。君たちも過酷さが自慢の夏コミに中止論出てイラついてたでしょ。芸能人のギャラはむしろもっと増やすべき。もっとその気にさせてパフォーマンスを向上させたら募金額も増えるのさ。君たちも報酬はずめさもなくばブラック認定なんてよく言うやん。しない善よりする偽善なんでしょ?私はそうは思いませんが。


大丈夫、大丈夫、精神論で何とかなる(白目


自転車含むとは言え不眠不休で平均7キロ近くの計算。普通に*るのでは?


挑戦と無謀は別だよ。


ワンオペのブラック企業と何ら変わらない


在日は仕事どんどん来るね


下馬評が「無理」や「駄目」が多い程、ゴール時の盛り上がりが大きいという企み


当初は面白いと思ったが今は全く面白く感じないな。マラソンだって走った人には悪いが正直寒い。


見なけりゃいいだけ


本当にチャリティーをしたいんなら、まずは出演者にギャラを払うのを止めて、それを募金にしろよ。海外だと皆一円も貰ってないし、オークションに自分の物を出したりしてるけど、日本は一切自腹は切らないんだよな。


走る人で距離と速度と休憩時間でゴール時間を調整してる番組だもの


24時間テレビはチャリティー(大嘘)を筆頭に、某フ〇テレビの27時間と大差ないお祭り騒ぎ・何故か番組終了間近にゴールするという謎マラソン・身体障碍者をダシに使ったお涙頂戴の感動ポルノ等々……の番組だからね。そんな身分で、よくもまぁ「愛は地球を救う」なんて戯言を長年ほざくことができるな。


というか、24時間以内にこんだけやるランナーが現れたら、もっと短い距離でひーこら言ってたランナーは一体なんだったんだと


こんな酷暑の中、何もせずただ突っ立ってるだけでもきついのにトライアスロンって・・・これなんて拷問?いくら体力がある人でも*んじゃないか?


道徳面においてTVには期待なんて持たない方が良いと思うよ。利益(視聴率)とノリのためなら、正当化する理屈を持ってきてなんだってやるからねぇ。


さ〜く〜ら〜ふぶ〜きの〜


いっつも思うんだけどチャリティー番組の出演者はタダ働きしろってわりと暴論じゃね?彼らは視聴者に募金を呼びかけることを仕事として受けてるんだから報酬が発生するのは当たり前だろ。まあ、こういう時ばっか海外を見習え〜、タダで働け〜って騒ぎ立てるのはある意味日本人らしいんだけどな。


長距離トライアスロンならそのぐらいの距離になったっけ…って思ったら、バイクよりマラソンのが長いのかよ…さすがに笑えない。悪いこと言わないから棄権したほうがいい、にわか仕込みの素人がやっていい事じゃない。


こんだけ話題になるならやる価値は充分あるね。 嫌なら話題にしなきゃいいのに


お前ら優しいな、興味ないから*うが完走しようがどうでも良いわ


出演料や感動ポルノだのは、この際如何でもいいんだが、メディアが挙って高温に注意と呼びかけ、クーラー等の冷房は躊躇無く使えとまで言ってる中で、この行動をさせる意味が分からない。自ら注意喚起しておいて、公開殺人の様な真似をさせるんだから。自らの意思でやっているとかではなく、危険だから止めるのが道理じゃないかなぁ?


本番前に煽って視聴率稼ごうって魂胆が見え見え。ついでに翌週も辞令から特訓・本番後のダイジェストで視聴率稼ごうって魂胆まで丸分かり


裏のめちゃイケパロ企画が好きだったけどそれももう無いし…


視聴率が取れれば末端の命などどうでもいいという制作サイドの意思がひしひしと伝わります。


サマソニ超えるレベルのチャリティコンサートしたほうが良くねって話し。


演者に払った額と同じ額を日テレが寄付するでもええんやで?


こんな無謀でくだらない番組のスポンサーの商品を私は買わない。


そもそもこいつ韓国人みたいな顔で嫌い


軍人でもキツイと思うんですけど… まぁ、どうせ途中車で移動するだろうからいけるだろうけどさ(笑)


設定距離を知ってドン引き。みやぞんという一人の人間を商売道具としか考えていないんだ。こんな組織が障碍者で感動を誘っても白々しいだけ。どうせ障碍者も商売道具なんでしょ?


バイク100、ラン60でいいじゃん。こんなやる意味のない事で体壊されそうになってもたまらんなw


そりゃ元々タレントってのは芸能プロダクションにとっては”商品”だもの。売れる時に売り込んで、少しでも収益を上げるのが仕事でしょ。”いつまでも あると思うな 人気と仕事”ってね。>みやぞんという一人の人間を商売道具としか考えていないんだ。


がんばれw