デブの人の自己管理能力

(©ぱくたそ/写真はイメージです)

他者の目はシビアなもの。大人になると、学歴、年収、ルックス、清潔感、人柄…などなど、様々な要素で総合的に採点される。

しかし、世の中には自己採点の結果が非常に甘くなってしまい、「勘違いしてる」と思われてしまう人もいる。そんなことを感じさせる女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。

■勘違いが過ぎる男

23歳で受付嬢をしている、明るくてかわいい親友と外出している際、仕事関係の男性と偶然遭遇したという投稿者。

すると、その男性は親友のことをひと目見て気に入った様子で「紹介しろ」としつこいのだという。

しかし、肝心の男のスペックはかなり微妙で、年齢は38歳で年収は普通。おまけに肥満でハゲかけ、実年齢より老けて見える…という感じ。

だが、当人は自分に妙に自信があるようで、投稿者が紹介を渋っていると「もしかして俺に気があるから親友ちゃん紹介したくないの?」と発言。勘違いっぷりに、呆れたそうだ。

■同情の声が相次ぐ

この投稿に、他のネットユーザーからは同情の声が相次いだ。

・うわぁ…変な奴にロックオンされたね

・鏡みて出直してこいと言う

・気持ち悪いねー 彼氏いるんです、私も友達も。って言っとこ!

■「結構いる」「いるいる!」と共感も

一方で「結構いる」「普通にいる」など、自身や周囲の「勘違い男」「勘違い女」との遭遇体験談を述べる人の姿も。

・結構いるよ 50前で20代の美人じゃないと結婚しないとか

・12歳しか離れていないから大丈夫 と、言った男。はあ? こっちが無理かどうか決めるんだよ

・自ら胸を露出させたデブスの同僚が、電車の中で男にガン見されたーなどと文句を言ってること

・会社の飲み会の帰り道が一緒で、電車が来るまで時間があったからコーヒーを一緒に飲んだ。 それだけなのに次の日から彼氏ヅラしてきた男。 ちなみに妻子持ち

■3割が「自分はモテる」

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女44,949名を対象に「モテ・非モテ」に関する調査を実施。その結果、「自分はモテるタイプだと思う」と答えた人はおよそ3割だった。

男性29.7%に対して、女性は34.7%と、女性のほうがややモテに自信があるようだ。

モテ(©ニュースサイトしらべぇ)

年代別でみると、若い人よりも中高年のほうが「モテ」自覚がある様子。人生経験を積み、お金や時間に余裕が出た結果、後天的にモテを手に入れたのだろうか。

しかし、上記の女性の声を見るに、「自分ではモテていると思っているけど、実際はそうでもない」人も、それなりに含まれているのかもしれない。

・合わせて読みたい→出席者ゼロで成人式が延期 青森県の村で起こった「少子化の現実」に驚愕

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

38歳デブ男が23歳受付嬢の紹介を要求 驚異の「勘違い」に悲鳴相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

60代44%見て唇キレた


デブはだめかよ デブでヒゲはえてたらだめなのかよ!


男女対立煽り記事かなぁ、男の俺が見ても気持ち悪い男だなと思ったんだけど・・・。


デブのほとんどは自分は太ってると思ってない。だから改善しようとも思わない


外見がすべてなんですね


写真に悪意あり過ぎませんかね?


自信過剰なとこがダメなんだろうね。自分を客観的に見られない。


勘違いする人間はソコソコいるがこのハゲデブみたいに言葉に出すのは少ないと思う、思いたい


イメージ画像の男が一瞬ムロツヨシに見えた、訴訟


容貌がどうこうってより自分を客観視できないのはアウトじゃないかな。あとこういうタイプは老若男女少なからず…いや60代多すぎやろ…


これって親友の子を除いた登場人物全員が勘違いなんじゃ・・・


いやこれは対立煽りというより…ナルシスト?


自信過剰なデ*は少数派だと思うのだが、60代の*の半数がまだまだイケると思っているようなので熟女好きには朗報ですね


痩せよう。


写真が橋本真也に見えた。


勘違い女もいるんだし、お互い様


24歳で「まだ20代前半だから大丈夫」28歳で「まだ20代だから大丈夫」32歳くらいで「まだ30過ぎたばかりだから大丈夫」のように自分に合わせてセーフライン拡張していくタイプは自分を省みること無く自信満々だから質が悪い


ただのナンパ


若い女の子狙いのハゲデブ中年ってのとは違うけど、周りからは足手まといにしか見られてないのに妙に自分は仕事できる男だからって自信満々な*なら見たことある。


・・・んと・・・紹介くらいしたって・・・チャンスくらい与えたってもいいやん・・・


・・・若くてイケメンじゃないと、「機会」さえ与えられないんですか?と。紹介してダメだった、それでいいじゃん、と。案外その親友、彼を気に入るかも知れんし(微粒子レベルの可能性でも)


ある意味前向きな考えは少し羨ましくはある


ストーカーになりそうな程しつこかったんじゃね。友人が被害に遭うかもと思ったら紹介しないだろうよ。


女に関する記事によく沸く女叩きコメこれもいっぱいついてるかな~と思ってたけど…どうした?あんまり元気ないな?何か刺さることでも書いてあったのか?^^ 声を掛けたらすぐ喜ぶ→「遊女!!尻軽女!!」 声を掛けたらバッサリ切られた→「せっかく声掛けてやったのに!!*!!」等々、よくある煽りのようで良く見たら犬の遠吠えが書かれてるかと思ったんだけどなあ


>バウムクーヘン みえない敵と戦う病気がかなり進行してますね 危険なのでいまのうちにしばらくネット断ちしたほうがいいかも


親友と呼べるほどの相手には幸せになってほしいから、自分の目から見ても合格ラインまでいかない相手はそりゃ紹介しないよ…


上司のBBAに告白したwwwってやつ思い出した


歳をとるほど自己評価が高くなるのは一体なんでなんだ?過去にモテた経験があったとしてもそれは過去の自分の評価であって今の自分のものではない。


ここまで自信が持てて、行動に移せるのは、素直にうらやましいな。女性と目が合ったら距離を取ってしまうし、レジの女性の手が触れたらとっさに謝ってしまうわ。


これがかわいい子じゃなくて普通レベルの女の子相手だとそこまで問題にならない不思議


いや普通レベルでも大問題だろ。年の差15歳だぞ。


なお、何もしなけりゃしないで積極性が足りない。だから駄目なんだと駄目出しの嵐になります。


そう思ってるなら紹介してやれよ。で、現実見せつけてやれ。つーか出会いや恋愛なんて始まってみなきゃどう転ぶかなんて分からないもんだろうが。お前が決める事じゃないわ。本人同士に任せとけ。


まあ紹介する義理もないだろうし友人に「紹介しろってしつこく言われてるんだけどどうする?」て聞いてみるくらいまでだろう。


人から六十点と思われてるなら自分では三十点と思っておく。自分を出来る限り低く見積もるのが失敗しないコツだろうに……。


勘助はどこにでもいる。


ま、まあ消極的よりはアグレッシブなほうが・・・


小中高とほぼ不登校で現在ニート且つ太ってて低身長なのに「俺って顔は中の上だよな」「電車で女が俺の隣に座ってくるんだよなあ。他の男の隣も空いてるのにさあ」と言う男がいる。冗談じゃなく本気で言ってるから恐ろしい。「お前が女だったらお前みたいな男に惹かれるか!?即お断りだろうが!!」と言ってやりたい。(上司の息子だから言えない)


これはストーカーになるやつ

ヤバいやつw