8月19日のTBS「サンデー・ジャポン」にて、お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんの披露したモノマネが批判を浴びている。
福島さんは、同番組にてSKE48の須田亜香里さんのモノマネをした後、山口県で行方不明の2歳児を発見し話題となったボランティアの尾畠春夫さんのモノマネを披露した。
同日、『Instagram』や『Twitter』に

画像は『スーパー爺ちゃん』のモノマネです。
顔より心を似せたい

というコメントとともにモノマネ画像をアップ。
これに対し、『Twitter』では

「人としての道徳は無いのでしょうか?? 命の大切さを語ったこの人の心境をお笑いにするのはどうかと思います。 大変な仕事だとは思いますが、有名人ではなく2歳の男の子のヒーローです。 非常識にも程があります。 このニュースがどれ程の人の心に響いているか考えてください」
「尾畠さんならびに行方不明だった男の子の家族に謝罪しろ。 どんなことがあったのかわかってんのか?モラル欠けすぎだろ。 ちょっと人気出てきたからって調子乗りすぎなんだよ。 芸能人生命終わったな」
「心似せるならこんなことしないな」
「あなたは本当にクズですね。 自分の子供がいなくなってそれを助けた人を笑いに変えて金稼ごうとする神経を本当に軽蔑します」

といった厳しいコメントが寄せられる。

『Instagram』でも、

「好意的であれ、まず芸人として素人をイジっている時点でレベルが低すぎ…」
「尊い命を助けた一般の方です。これはあなたの人格を疑います。こんなことをすると天罰が下ると思います」
「これは駄目でしょ? 真似するのは違うと思う。こんなんで笑いにしたらあかんやろ。不謹慎。最低 」

など、やはり数多くの批判が寄せられていた。ネット掲示板でも、福島さんや、その内容を放送したTBSに対して多くの批判が書き込まれ大炎上となっている模様である。

今後、尾畠さんが怒らないのを見越して「福島さんが尾畠さんに謝罪」といったような企画内容の番組等、もしかしたらあるかもしれない。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

個人的には、この人をいじる事自体よりも、流行りに何でも便乗する軽薄さの方が気に食わんわ。流行りもの故に、ネタとしても練られてないし。


一番の問題は言うほど似てない事だと思う


だから…相手は炎上でも何でも話題を金に変えて生活する芸能人じゃないだろ。一般人でしかも当事者家族からの礼をも拒む、本当のボランティアの人だ。お前なんぞに真似されても何のメリットもねぇだろ。


あ、そろそろネタばらししますね。「ゴキブリかいき」と読みます。


素人のマネをするプロ・・・ あれれれ~おかしいなあ~プロなのにプライドがないぞう?


親日家で東日本大震災の時に義援金を送ったブータン国王を笑いのネタに使った*芸人は何食わぬ顔で未だに芸人を続けてる模様


別に面白くないのだから、ほっておいてやれ。


元々嫌いなのでこれを機に消えてくれると嬉しい、と言うか消えて


ゴミクズが手っ取り早く人気者になれる道。それすなわちテレビに出れる人になること。テレビに金が多く集まりすぎたから、こんなゴミクズがのうのうと暖かい飯食いながらこんなこと平気で思いついてやってしまう。テレビとそれに属する権益が消失すれば消えてなくなる。


やる前に炎上しそうな事分かりそうなもんだが。


モノマネ芸とかハッキリ言って害悪でしかないと思うこういうのを見た子供が他人を好き勝手いじっていいと誤認してイジメとかに走るんだと思う


くだらねー民衆


別にいいじゃん


芸人よりも普段から他人を好き勝手いじっているメディアが問題だろ いい加減酷いメディアには実刑を科すべきだと思うんだが


幼児に飴玉はダメだと叩いたと思ったら逆にモノマネするなと擁護をしたりとバカも忙しそうだなオイ?


>今後、尾畠さんが怒らないのを見越して「福島さんが尾畠さんに謝罪」といったような企画内容の番組等、もしかしたらあるかもしれない。 尾畠さんは、忙しい方だろうしもうメディアには関わらせないでほしい どうせ、尾畠さんをダシに視聴率を取りたいのだろうけど 本人は、そっとしておくべき(尾畠さん本人メディアに出る意思があるならまだしも)


すげーなw