5月22日に放送されたラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」にて、パーソナリティーの星野が、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)での裏話を明かし、ファンから注目を集めた。

「星野は、16年のドラマ『逃げ恥』の新垣結衣演じるみくりに誕生日プレゼントを買いに行くシーンで、埼玉県にある八木橋百貨店を訪れたことがあるとトークを展開。その際、控室で百貨店の職員から『寺坂さんから聞いてます』と言われ、同ラジオ番組の放送作家・寺坂直毅氏と知り合いという偶然に驚いたと話しました」(芸能記者)

「逃げ恥」は人気ドラマなだけに、このトークに対し「『逃げ恥』の思い出話が聞けるなんて嬉しすぎる!」「続編楽しみにしてます」と、ファンがSNSで反応。

 しかし続編がいまだに放送されないのは、星野サイドが断っている可能性があるというのだ。

「5月25日発売の『フライデー』が、『逃げ恥』の続編は『ほぼ絶望的』と伝えています。TBS関係者によれば、出演者にはドラマの放送中に続編オファーを出していたそうですが、星野サイドは、真っ先に断ってきたとのこと。星野は今後、民放の出演を控え、映画やNHKを中心とした活動にシフトしていくという噂が囁かれているそうです」(テレビ誌記者)

 出演者たちがエンディングで披露した恋ダンスも注目され、社会現象となった「逃げ恥」。このまま続編が制作されることはないのだろうか。

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

逃げるは恥だが役に立つ (逃げ恥からのリダイレクト)
野つなみによる日本の漫画作品。『Kiss』(講談社)にて2012年22号より連載を開始し、2017年2月号まで連載された。単行本は全9巻。略称は「逃げ恥」(にげはじ)。 2015年、第39回講談社漫画賞・少女部門受賞。 2016年10月にTBS系でテレビドラマ化された。
83キロバイト (11,383 語) - 2018年5月2日 (水) 15:17



(出典 cdn.top.tsite.jp)



<このニュースへのネットの反応>

綺麗に終わったのに続編望んでる人いるのかよ


続編を望んでいる人が(視聴率よかったので関係者内部にいる)から作りたいって事でしょう。


人気ドラマで固定のイメージつくと他の活動に支障でるからかな


平均視聴率14%台だろ?同クールにやってたドクターXは20%超えだったのに


局と代理店が必死こいて流行ったことにしたがってるけど、実はそうでもなかった


前期に比べて~とかめちゃくちゃハードル上がるし、綺麗に終わらせたのに二期なんてやったら蛇足にしかならんと思うわ


こういう事するから大体2は駄作になるんだよ。人気だからじゃなくて、作りたいからつくるって作品なら良いけどさ。


リーガルハイとかも確か続編やってたことあったよね。


逃げ恥に然り、半沢に然り、名作の続編はほぼ流行らない


「いや、逃げたらダメだろ。真っ当な理由で逃げる奴って現実にいるのか?知らんからわからねぇ・・・」って理由でこのドラマは観た事ないから批判もできんが、逃げちゃダメだろ・・・


原作漫画ほぼ消化したんじゃなかったか


【そもそも新しい続編なんだから、別に誰がやっても良いんじゃないの?】 ・・・的な一般論を、この作品を観たことが無いワイ氏が試しに言ってみるテストwww


半沢直樹だってやってないぞ。


原作も終わったんだから安易に続編とかオリジナルで作ろうとするなよ


新しいものを作るよりはマシという逃げ?


あれは、結婚する前だから良かったのであって、結婚後の二人は別に視たくないと思うし、結婚後のみくりはやっぱりちょっとこざかしい( ・∀・)と思うわ。


過去の栄光に縋って続編を出すと、大体が失敗する。


まあ民放から逃げても恥では無いわな。むしろ危機回避能力があると言えるw


明らかに続きある感じで終わった半沢直樹とかならまだしもあれはあれで完結してたのに続編見たい人とかいる?別の登場人物視点のスピンオフとかなら見たいけど


無理に続編作っても無理が出てくるとか、自分もみんなと同じ感想でもうコメントのしようがない


ほぼ1話完結のリーガルハイみたいなドラマは続編も面白さが保証されてるからいいけど、これはねぇ…


新垣結衣、かわいかったなぁ・・・(ドラマ再放送を視聴でメロメロにされた男)


ゲームでもアニメでも映画でも二作目は非常に上手く作らないとクソになる法則・・・


ヒット作の続編は大概忖度されまくっていてツマランからやめてね


恋ダンスのおどってみた一斉削除で曲に最悪なイメージ付けられてまたやりたいなんて言わねえだろう。


こういう嘘の話を垂れ流す週刊誌って*しか買わないよね。


>mic曲使用に関しては、事前に明確な指示があったはず。知らなかった人のイメージは知らんけど、知ってたらむしろいいイメージだな。


逃げ恥って前半は面白かったけど、後半グダグダだったじゃん。あのグダグダを1クールやるとか正気の沙汰じゃねえな


面白くないから作れないのだろう?2匹目のドジョウなんて狙うものじゃない


作品の大ヒットで調子に乗って作った次回作で轟沈してシリーズ全体の評価が下がった例は星の数ほどあるし、NHKが相対的に影響力を増している現状からみて民放なんて沈みゆく泥舟だから星野さんの肩を持ちたい。


きれいに終わったやつの続編を出して尻切れトンボになり出さない方がよかったなってなるやつの多いこと多いこと


ああ、米欄見て確かにと思ったけど恋ダンス動画一斉削除の件もありそうだな


いらない


キアヌ・リーヴスが降板してシナリオを捻じ曲げたスピード2みたいな*な失敗しそうだな。


これは星野サイドがただしいよなあ。人気があったからってダラダラ続けてもいいものにならないし。そもそも原作*作品で終わったものをさらに*ってもはや死*じゃねーか。


続編にしたらガッカリパターンが多いのに無理に作ると商品価値をなくすだけだぞ。


きれいに終わったんだからいいでしょ。でも民法側にしてみたら勝ち逃げだ!(星野側に)みたいな部分もあるだろう。


ちゃんとタイトルで言ってるじゃん「逃げるは恥だが役に立つ」って


原作ストック無いのにやる意味がない


綺麗に完結したから続編なんてつくるなんて言わないほうがいい。

どって事ない。