(英)入浴中に溺れた4歳女児、母親に火をつけられて死亡



英ウェールズ南部からショッキングなニュースが飛び込んで来た。4歳女児が湯船で溺れた後、母親に火をつけられ死亡したのである。母親は精神疾患にかかっていたとされ、現在も警察で事情聴取を受けている。英メディア『Mirror』『The Sun』『Metro』などが伝えた。

6月8日、ウェールズ南部ロンザ・カノン・タフのトレアローにある一軒の家から午後10時20分頃に通報を受けた警察官が駆けつけると、庭で幼い女児が死亡している姿を発見した。

女児はアメリア=ブルック・ハリスちゃん(4歳)で、母親のカーリー(37歳)が娘の死に関係しているとされ逮捕された。アメリアちゃんの兄から連絡を受けてハリス家に向かい、白いブランケットの下に息絶えた姿のアメリアちゃんを見た一家の親しい友人女性は、驚いてすぐに近所に助けを求め999通報をしたという。友人は3児の母でシングルマザーのカーリーについて、このように話している。

「カーリーは娘を溺愛していて、心の拠りどころにしていました。アメリアちゃんは入浴中に溺れてしまったようで、カーリーは蘇生させようとして娘の体に火をつけたのです。こんなことはただ残酷に思えるでしょうが、精神を病んでいたカーリーにとってはその方法が娘を生き返らせる手段だと信じたのでしょう。」

また、別の近隣住民も「母親が故意に娘を殺したという噂が広まっているようだが、真相はわからない。長い間、母親は多くの問題を抱えていたけれど我が子を傷つけるような人ではなかった。娘は入浴中に溺れたと聞いている。いつも、家の前の通りを元気にスキップしている姿を見ていたので心が痛む」と悲しみを露わにした。

カーリーはアメリアちゃんの父とは別居しており、事件を聞いた父親はすぐに現場へと駆けつけたそうだ。カーリーは殺人容疑で逮捕されたが、サウス・ウェールズ警察のスポークスマンは「幼児の遺体を確認したものの、現時点では説明不可能であり、母親はマーサー・ティドビル警察にて事情聴取を受けている。引き続き捜査も行っている」と述べた。さらにアメリアちゃんの死因に関して、様々な憶測が飛び交っていることについても「ソーシャルメディアへの投稿は多くの人に多大なインパクトを与えるため、この件についての憶測を投稿することは十分考慮して頂きたい。なお投稿上になんらかの脅迫や中傷行為が見られた場合は、直ちに法的措置を行う」と再三にわたり注意喚起を促している。

突然の悲劇について、アメリアちゃんの親族は「外見も中身も本当に美しく、明るく元気な子供だった。人生これからで死を迎えるには早すぎる。この悲しみを言葉では言い表すことなどできない。これからの私たちの人生は今までと二度と同じものにはならないだろう」と悲痛な心情を吐露している。また、アメリアちゃんが住んでいた家の前には、ぬいぐるみや花束、カードなどが並べられ、近隣住民らもわずか4歳にして旅立ちを強いられた子供の死を悼んだ。

画像は『Metro 2018年6月10日付「Woman charged with murder of four-year-old Amelia Brooke Harris」(Picture: PA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


fantom

fantom

4歳の子供を一人で入浴させたのか?一人で入浴させるのは、早いだろ。それに精神疾患持ちの親に、子供を預けさせるなよ。

バーナー

バーナー

最近どうなってんだイギリス

クロニケ

クロニケ

火で蘇るって不死鳥じゃないんだから。

にわか乙〜26人目のにわか〜

にわか乙〜26人目のにわか〜

「水属性でやられたんだから、火属性をぶつければ…」って感じだったのかな…?んなRPG脳じゃないとは思うけど。 日本の虐待のニュースうけて、海外でもこんなのあるよって表面に出てきただけでしょ(>最近どうなってんだイギリス) 表だってニュースになってないだけで、虐待はどこの国にもあるでしょ。万国共通なのは、虐待する親は人間のkzってこと

zet123jp

zet123jp

安らかにお眠りください、あの世にはクソな親もいないからね R.I.P.

chelsea

chelsea

こんな蘇生法行動に移しちゃうほど精神病んでた親ならいつかは事件起こしてたんじゃないかな。かわいそうに。

kurorinn

kurorinn

精神疾患やら知的障害の親から子供を離さないと大抵こうなるんじゃない死なないまでも精神に何らかの異常をきたすに決まってる。人間の社会の中で生きるのなら正常な人間と同じ罰を受けないとね。無理なら森の中で獣と暮らせよ。

捕る猫

捕る猫

障害のある母親より その状態を知っていて放置している親類の方が遥かに問題

視聴者コウタ

視聴者コウタ

水の反対は火ってことだったのか…なんで精神疾患持ちって知ってながら一人にさせたんだよ…

めめ

めめ

はい心神喪失により無罪

クロカン

クロカン

小さい子が理不尽に殺されるのは見ていて辛いものだな…。あと記事にもあるように、憶測や意見を書き込むのなら掲示板あたりだけにしておくべきか。むやみに拡散するものではないし。

ゲスト

ゲスト

驚いてすぐに近所に助けを求め999通報をしたという。 ←最初通報しすぎだろって思った

hikari

hikari

>母親は精神疾患にかかっていた  …親を選びとれず生まれ出でし者よ

ゲスト

ゲスト

精神疾患にかかっても母親に親権いくんだな、それって本当に子供のためかよ・・・。

Shura

Shura

母親が精神疾患だったのか、父親が子供を引き取ってればよかったんだろうがな。

のりまき

のりまき

なんだよ、最近こんな事件ばっかり見かけるぞ。

chchch

chchch

親だけで子供を育てるということにそもそも無理があるんだろう。日本でも50年前には存在していた地域コミュニティを再建し、地域で子育てをする必要がある。そのためには親権の制限が必要。親権は子供を好き勝手にできる権利じゃない

yarara sigeru

yarara sigeru

どうしてくれんのこれ? この猿ゥ!

DWJ

DWJ

は?って声が出て、その後閉口した。何を言っていいのか分からなくなった・・・

tsukasa

tsukasa

生命の炎wwwwwwwwwwwリジェネかよwwwwwwwwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

名無し

名無し

見出しのラスト(英)が(笑)に空目して、!?ってなった。

jiro

jiro

溺れた子供を見て火をつけたくなる精神疾患ってどんなだ;あと人間の体ってそのままでは簡単に火なんかつかないけど、ガソリンでもかけたのかな

わっほっほい

わっほっほい

こういうの見るとやっぱどっか「壊れてる」奴に無節操に権利与えたらダメだと思う子供を作る、育てるってのはその最もたるだな。キチが何の制約も無く親気取てれしまうとこういう不幸な子供の死亡事故に歯止めが効かない。権利、自由ってのは無節操に好き勝手してよいって事じゃないしその権利を行使した結果、発生した義務や責任を果たせる人に認められる物であるべき

わっほっほい

わっほっほい

って書くと今の社会、こういうのすらも批判差別とかって取って喚き散らす利権乞食が沸くんだよねえ…権利自由≠個人の我儘、であるべきなのにその区別が出来ない馬鹿どもを野放しにしすぎたせいで。

サカゴ

サカゴ

セルフ火葬かな?

fusakosan

fusakosan

精神疾患なら無理もない、というなら隔離すべき

ようこそ

ようこそ

数日前のニコニコニュース「子供をモノ扱いして親が殺してるのは世界でも日本人だけ!」

( ゚д゚)ハッ!

( ゚д゚)ハッ!

母親が精神疾患だったとしても、これは最初から娘を殺す気だったんじゃ?と勘ぐってしまう。もうさ精神病んでりゃ何してもいいって思えてくるな。つか精神疾患を理由に減刑とか罪に問われないとか、そういうのは廃止しようぜ。逃げ得にしか思えんし被害者が報われん。

yogi

yogi

水死したのなら火で打ち消せば蘇ると考えたのだろうか

佑村河内攻

佑村河内攻

>我が子を傷つけるような人ではなかった。フラグビンビン過ぎてヘソに着く勢いだな。

皐月

皐月

「ソーシャルメディアへの投稿は多くの人に多大なインパクトを与えるため、この件についての憶測を投稿することは十分考慮して頂きたい。なお投稿上になんらかの脅迫や中傷行為が見られた場合は、直ちに法的措置を行う」

すライム

すライム

子供なんて水深5cmの風呂でも溺れるからね。こういう不慮の事故って子供の死亡原因でも一番多いんじゃなかった? 知人に連絡したしっかり者のお兄ちゃんが育ってる事から考えても、お母さん頑張ってたと思うんだよね。本当の事は分からないけど。

名無し

名無し

父親は男だから子供に手を出すかもしれない!親権は母親に渡すべき!という誰が考えたんだかわからない頭の悪い規則で子供は無惨に死ぬ。 あ、火をつけたのはたぶん命の炎とかそんな感じのファンタジーとか宗教的なあれだと思う。

楊枝

楊枝

問答無用で母親が適切だとかではなく、公平な第三者の視点からどっちが育児を行うのによりよい環境を作れるのかの観点で、親権を持つほうを決めて欲しいね。子どものためにさ。

鴉叉妓

鴉叉妓

蘇生に失敗すると灰になる。から火をつけるに違いないと思ったのだろうか?ささやき-いのり-えいしょう-ねんじろ。

漬。

漬。

意味不明すぎて、は?って声が出た。しかし、人体に火はつかない(濡れていたのならなおさら)が、どうやって火をつけたんだ・・・?ガソリンでもかけたのか?意外と冷静じゃない?

虎麟琥

虎麟琥

何だこの母親は・・・、精神病んでるからって、黒魔術でもやってたんか?いや割とマジで。外国でもこんな痛ましい事件ってやっぱあるんだな・・・。自分の子供殺すなよ。

アバン

アバン

火は水で消えるから、水を火で消そうとしたのか・・・精神疾患も色々あるからなぁ

毒島力也

毒島力也

悲しいねぇ・・・

himat

himat

英国のことよりも日本のほうが問題


考えられませんね