始球式でまさかwwww「【悲報】投げる方向間違える」



シンガーソングライターでモデルのchay(27歳)が6月17日、札幌ドームで行われたプロ野球交流戦「日本ハムvs.ヤクルト」のファーストピッチセレモニーに登場。緊張しすぎて、投げる方向を間違えたと、Instagramで報告している。


chayは前日、「明日はついに!日ハム×ヤクルト戦の始球式 果たしてホームに届くのか…?(笑)練習が報われますように」と、始球式登板へのワクワク感をInstagramで伝えていたが、17日、登板後の更新ではワクワク感から一転、「【悲報】ホームに届かないどころか、緊張しすぎて投げる方向間違える」と、まさかの失態を演じたことをファンに伝えた。

そして、タグでは「#方向感覚見失う #セカンドをホームだと思い込む #バッターにお尻向けてた #ガチンコ #努力報われずw」と状況を説明している。


この日のファーストピッチセレモニーで、マウンドに上がったchayはなぜかセカンド方向を向いて投球動作の練習。その後、バッターボックスに日本ハムの選手が入ったあとも、chayはセカンド方向を向いていたため、セレモニーの司会者からツッコまれるという、まさに“悲報”な事態となっていた。


(出典 news.nicovideo.jp)




さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

ふざけているとしか思えない。こんなバカをオファーしたやつも相当なバカだな

ゲスト

ゲスト

セカンドに牽制球投げたってことかい

肉助

肉助

顔は?

Dez

Dez

え?

yujiro

yujiro

前もあったな

とある地方の精神科医

とある地方の精神科医

クソゲーオブザイヤー受賞作品にこんなゲームあった気がする。

ネドヴィズガジプ

ネドヴィズガジプ

野球一ミリも知らない奴に頼むなや

hikaryon

hikaryon

ダメジャーかな?

bankbankD

bankbankD

澤村のアレみたいなのを期待したのに

popram

popram

>とある地方の精神科医さん年末に飛び込んできて全てをかっさらっていった、完璧なクローザーだったねwあれももう10年も前になるのか…

05

05

売名行為だな、直ぐに忘れられると思うけどな

ちょっぱ

ちょっぱ

これってボークだけど、それは投球としてカウントされるのか? ボークは投球じゃないとして始球式をやり直せるのか?

__

__

バットで打つことを知らないという事実

シン

シン

バカの売名より、プロを目指す高校生との一球真っ向勝負の方がまだ盛り上がると思うわ

ラストファンタジア

ラストファンタジア

始球式って普通にファンから抽選で選んだ方がファンサービスになって良いと思う。誰得な人物呼ばれてもねえ…

とある地方の精神科医

とある地方の精神科医

ああ、メジャーか!懐かしいですね。年末の魔物はやはり凄かったなぁ。あのゲームで腹筋崩壊したのも10年前。良い思い出です。

ガストロアンガー

ガストロアンガー

「ここでいきなり逆に投げたらウケるやろなあ」←うーんこの

七六式翻車魚

七六式翻車魚

ところで『ファーストビッチセレモニー』って何?始球式と何か違うの?野球には疎いので…

カヅキ

カヅキ

話題作りかな

黒龍修羅

黒龍修羅

パワポケ8の主人公並の素人かよw

帷 信也

帷 信也

適当に投げたボールが剛速球になるような人でも呼んだほうが盛り上がると思うんだけど

へんた

へんた

誰?

シルフ

シルフ

事前に打ち合わせとか・・・しないの? やった結果受けを狙おうとしてこのザマなら無能もいいとこだし、やってないなら社会人として無能。こんなん何も知らされない末端以外は関係者そろって無能の集まりでしかないよ?

シルフ

シルフ

事前に打ち合わせとか・・・しないの? やった結果受けを狙おうとしてこのザマなら無能もいいとこだし、やってないなら社会人として無能。こんなん何も知らされない末端以外は関係者そろって無能の集まりでしかないよ?

sekitou

sekitou

野球をまったく知らない人の行動に見える、こんなレベルの人が始球式やってるの見ると俺は萎える

白夜黎明

白夜黎明

わざとやろ。どんなに野球のルール知らなくてもニュース番組で見たことぐらいあるだろう。売名行為にしてもここまで馬鹿だと萎えるだけだし、普通はマネージャーあたりがちゃんと教えるだろ。まぁ、こいつ全然知らんけどな。

299

299

各チームのレジェンド級OBとか、普段バッターの選手が始球式するほうが野球ファンは喜びそう

サツキ

サツキ

野球知らないから適当言うけど、始球式って興味ない人間を取り込む催しじゃないの?

rinzaiin

rinzaiin

なんJみたいな、題名…

nekohige

nekohige

前日に自分で「ホームに届くのか」「練習が報われますように」って書いてるんだからわざとだろう。わざとじゃないなら受けた仕事について大した勉強も練習もしてないって話

syu

syu

興味ない人間を取り込むのと仕事なのに野球を勉強して来ないのとは違う

ウーロン

ウーロン

『ファーストビッチセレモニー』・・・1塁に投げなかっただけ良かったね

概念

概念

牽制球は草

ナイス ボケw