カテゴリ:歌手 > アイドル
【乃木坂46】生駒里奈、「超楽しかったです」涙と笑顔の卒業コンサート「乃木坂46に入ってよかった」
乃木坂46生駒里奈(22)の卒業コンサートが22日、東京・日本武道館で開催された。
1曲目の「乃木坂の詩」で、ステージの両脇からメンバーが登場した。
舞台センターにスポットライトが当てられると、生駒の姿が浮かび上がった。
りりしい表情で紫のペンライトを掲げると、大歓声を浴びた。
続く「おいでシャンプー」では「ついに始まりました卒業ライブ、皆さん楽しんでください!」と笑顔でアピール。
さらに「太陽ノック」ではありったけの太い声で「にっぽんぶどうか~ん!! 行くぞ~!」と絶叫。
次々に表情を変え、ファンを魅了した。
4曲目にはソロ曲「水玉模様」を歌唱したが、音程を外してしまう一幕も。
「最後の最後まで、私は、ああ、こんな感じかなと。ステージ裏で練習したけど、やっぱりダメでした。『味』と言ってくれるのはここにいる人だけです」と苦笑い。それでも「そういうのも含めて、披露してとても楽しかったです!」と笑った。
この日の曲目や演出は、生駒がスタッフと話し合った上で決めたという。
新曲「シンクロニシティ」(4月25日発売)や、同シングル収録曲の「Against」、代表曲「制服のマネキン」でクールなダンスを決めれば、「おいでシャンプー」「指望遠鏡」で無邪気な笑顔を見せた。
AKB48兼任時代に歌った「心のプラカード」なども披露。
幅広いジャンルの楽曲で躍動した。
生駒は「卒業ライブもいろいろあるけど、私はちょっと変な人なので、ありきたりのものじゃなくて、みなさんに楽しんで欲しいし、メンバーのみんなとも乃木坂の歴史を振り返りつつ。まだ『シンクロニシティ』もリリースしていないので、初披露できてうれしいです」と笑った。
さらに「乃木坂のデビュー日は2月22日だけど、何らかの形で4月22日を徹底的に刻み込んでやろう、っていう気持ちでこのライブに取り組んできました」と力を込めた。
白石麻衣(25)西野七瀬(23)生田絵梨花(21)らメンバーからメッセージを送られると、「この人たちじゃなかったら私は今ここにいないです」と涙を流して感謝した。
高山一実(24)からは「長生きしてほしい」、斎藤飛鳥(19)からは「かわいいおばあちゃんになる」と言われ、「あと50年くらいは生きるよ!」と返して笑いを誘った。
アニメ「NARUTO」の大ファンで、主人公のうずまきナルトからのサプライズメッセージが流れると、「生きててよかった」と号泣。
両親からの言葉もモニターに映し出され、「親とナルトはずるいよ~」と泣いた。
バナナマンや元AKB48渡辺麻友(24)、秋元康総合プロデューサーからのメッセージも送られた。
アンコールは普段のライブ通り「乃木坂46」のコールだったが、ダブルアンコールでは「生駒」コールがわき起こった。
さらに、自然発生的に代表曲「君の名は希望」の合唱も起こった。
ダブルアンコールが開け、「君の名は希望」を歌うと、メンバー1人1人からバラを一輪ずつ渡された。
次々と抱きしめられ、頭をなでられ、キスをされた。
「本当に思うのは、『みんな、ありがとう』ってこと。乃木坂46に入ってよかった。みんなと出会えて、本当によかった」と泣きじゃくった。
ラストはキャプテン桜井玲香(23)から「生駒の好きなように締めていいよ」と託された。
生駒は「じゃあ、『お疲れさまでした!』ってポップな感じにしましょう」と笑った。
そして「お疲れさまでした! 超楽しかったです。皆さんも楽しかったですか?」と呼びかけると、1万2000人から大歓声を浴びた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00187407-nksports-ent
『乃木坂46生駒里奈 卒業コンサート』
(出典 storage.mantan-web.jp)
(出典 storage.mantan-web.jp)
(出典 storage.mantan-web.jp)
(出典 storage.mantan-web.jp)
(出典 storage.mantan-web.jp)
(出典 storage.mantan-web.jp)
(出典 storage.mantan-web.jp)
(出典 storage.mantan-web.jp)
【音楽】ラストステージ<乃木坂46生駒里奈卒業コンサート>チケット倍率異例の30倍!全国128の映画館でライブビューイング
今日22日に東京・日本武道館で開催される乃木坂46生駒里奈(22)の卒業コンサートのチケット当選倍率が、異例の30倍となったことが分かった。
30倍は、大規模なコンサートではグループ史上例のない数字。昨年5月の3期生の単独ライブに40倍近い応募が集まったことはあったが、会場は800人収容の東京・アイア2・5シアターだった。
今回は「乃木坂46の顔」生駒のラストステージということはもちろん、グループにとっても昨年11月の東京ドーム公演以来5カ月ぶりのコンサートとなるため、多くの応募が集まったとみられる。
また、チケットに落選したファンや遠方のファンからの要望が強く、乃木坂46では初めて、全国128の映画館でライブビューイングが実施される。こちらも6万席が完売している。
生駒は5月6日に千葉・幕張メッセで行われる握手会イベントをもって、グループから卒業する。
4/22(日) 15:27配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00186954-nksports-ent
写真
(出典 amd.c.yimg.jp)
【芸能】広瀬すず『自分はまだまだ』今後1年間はドラマで観られないと言われるワケ
若手のなかで最も評価の高い女優と言えば、広瀬すずの名前を挙げる人も少なくないだろう。とくに映画での評価は高く、3月17日公開の「ちはやふる 結び」もドラえもんやディズニー映画「リメンバー・ミー」に次ぐ週間3位の好発進。5月4日公開予定の「ラプラスの魔女」では櫻井翔と共演しており、“ジャニーズ公認”のお墨付きまで得ているほどだ。
そのように映画では敵なしの広瀬だが、この1月期に主演を務めたドラマ「anone」(日本テレビ系)は歴史的な大コケ。19歳にして初めてともいえる挫折を味わった。爆*原因は坂元裕二氏の脚本にあるとの指摘もあるものの、ネット上では広瀬の演技に疑問を呈する論調も目立っていた。
「バラエティ番組での失言で批判されることも多かった広瀬ですが、演技については万人が認める実力の持ち主。それゆえ広瀬も『anone』での演技批判は相当ショックだったようです。映画のほうは好調とはいえ『テレビドラマでは視聴率が獲れない』と落ち込んでいるとの噂もあった。4月4日に生配信したLINE LIVEでも『自分はまだまだ』と発言していましたし、しばらくはドラマに出る意欲が湧かないのではないでしょうか」(芸能ライター)
その広瀬は来年4月スタートの連続テレビ小説『夏空』(NHK)にヒロインとして出演することが決定している。同作品は朝ドラの記念すべき100作品目にあたり、ヒロイン発表が異例なほど早かったこともあって、NHKから相当大きな期待が懸けられているようだ。
「NHKとしては『夏空』は失敗が絶対に許されない記念作品。広瀬にも万全な体調と、万全な精神状態で撮影に臨んでもらいたい。なので『anone』以降は他のドラマの仕事を控えてほしいと思っているはず。連続テレビ小説は1話15分の週6回放送で、毎週90分ドラマを放送しているようなもの。撮影に入れば掛け持ちで映画に出演するのも難しく、それゆえ今年の秋ごろまでは映画の撮影に集中しているかもしれません」(前出・芸能ライター)
どうやらドラマの借りはドラマで返す!というわけにはいかないようだ。
(浦山信一)
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_50524/
【滋賀】ももクロコンサート、「春の一大事」誘致に成功も大勢のファン(3万人)予想に近江鉄道が苦悩 普段は無人駅、1日の乗降者数は約160人
滋賀県東近江市役所を訪れ、小椋正清市長と決めポーズをとる佐々木さん(左)と高城さん(右)=2018年2月20日
(出典 lpt.c.yimg.jp)
◇21、22日に東近江で 最寄り駅、普段は無人駅
人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」のコンサートが21、22日に滋賀県東近江市で開かれる。グループ出張公演の誘致に成功した市は「地域活性化につながる」と期待するが、ネックは交通事情。会場最寄り駅の近江鉄道「大学前駅」は普段、無人駅で、2日間で3万人と見込まれる来場者を全てさばくことはできない。特別ダイヤにも限界があり、同社は戦々恐々としながらファンを迎え入れる。
公演は昨年も埼玉県富士見市であり、2日間で約4万2000人が押し寄せた。知名度アップを目指す東近江市が今年の開催に名乗りを上げ、昨年末に誘致が決まった。
今年のコンサートは「ももクロ 春の一大事2018 in 東近江市」と銘打ち、会場は布引運動公園陸上競技場。ただ、周辺駐車場は原則利用できず、主催者は公共交通の利用を呼び掛けている。JR東海道線近江八幡駅との間で主催者によるシャトルバスも運行されるが、片道30分はかかると予想され、会場から約1キロとより近い大学前駅を多くのファンが利用すると想定される。
しかし、同駅は単線片面ホームの無人駅で駅舎はなく、雨よけの屋根とベンチがある程度。駅名の由来でもある、びわこ学院大に隣接するが、多くの学生がスクールバスやマイカーで通学するため、同駅はほとんど利用しない。平日は2両編成が上下線で計約50本到着し、1日の平均乗降者数は約160人。自動改札機もなく、ICOCA(イコカ)やSuica(スイカ)などICカード乗車券も使えない。
近江鉄道に市からコンサート誘致の方針が伝えられたのは昨年10月ごろ。対応の検討を始めたが、すぐに「主たる輸送手段として使ってもらうことはできない」との結論に達した。ホームの長さから車両の編成を増やせず、車両基地の配置などで増発は30分に1本間隔が限度。1編成の定員は約260人で、輸送能力が足りないのは明らかだった。
主催者も、近江鉄道の利用は控えるよう公式ホームページで呼び掛けているが、市は少なくとも1日1000人以上は同駅を利用すると試算。同社もツイッターなどソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上でファンの投稿を検索しながら、利用客数の「試算」を続けている。広報担当の北原翔主任は「利用者数の想定ができない。全く使われないのはさみしいが、使ってくださいとも言えず、何と呼び掛けていいか分からない」と頭を抱えている。【成松秋穂】
4/19(木) 12:45
毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000033-mai-soci