なんちゃって ニュース スキャンダル まとめ

マジで‼ってニュースから、芸能、その他のジャンルも、総合的にまとめ、 お届けします。 2chまとめブログとなってます

    カテゴリ: アニメ


    料理漫画には、さまざまなメニューが登場します。そのリアルな描写に思わず食欲をそそられる人も多いのではないでしょうか? 読むだけでおいしそうだったり、献立やレシピの参考になったりもしますね。
    そこで今回は「レシピが使える!と思った料理漫画」をアンケート、ランキングにしてみました。

    1位 クッキングパパ
    2位 甘々と稲妻
    3位 衛宮さんちの今日のごはん
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は『クッキングパパ』!

    料理漫画の金字塔、『クッキングパパ』が堂々の1位に輝きました。
    料理が得意なサラリーマンパパの荒岩一味が、家事が苦手な妻に変わり、家庭的で魅力的な料理をレシピ付きで紹介する事で有名ですね。
    中にはSNSなどで拡散され、主婦の中では常識のレシピになっているものも少なくなく、おいしい時短レシピの握らないおにぎり「おにぎらず」は、この『クッキングパパ』が発祥なんだそうです。

    2位は『甘々と稲妻』!

    素人がレシピを頼りに頑張る、『甘々と稲妻』が2位を獲得しました。
    妻を早くに亡くし男手一つで育児を頑張る高校教師と、その教え子がレシピを参考にごはんを一緒に作って食べる本作、人間ドラマの緻密さもさる事ながら「やくそくのハンバーグ」といった家庭的で素朴なレシピが非常に魅力的です。
    失敗ポイントなども学べるため料理初心者にもオススメの作品です。

    3位は『衛宮さんちの今日のごはん』!

    『Fate/stay night』のパラレルストーリー、『衛宮さんちの今日のごはん』が3位にランク・インしました。
    本編では聖杯を賭けて命がけの戦闘を行う登場人物ですが、本作では料理が得意な主人公・衛宮士郎が手料理を振る舞ったり、登場人物と一緒に料理を楽しんだりする平和な日常が続きます。家庭で簡単に作れてオシャレな料理「鮭ときのこのバターホイル焼き(わさびマヨネーズソース)」などが紹介されています。

    いかがでしたか?
    連載30年以上レシピを公開し続ける『クッキングパパ』の信頼感はハンパじゃなく、今回のランキングトップも納得の結果となりましたね。

    今回は「出てくるレシピが『ガチで使える!』料理漫画ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください!

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,213票
    調査期間:2017年12月28日~2018年1月11日
    出てくるレシピが「ガチで使える!」料理漫画ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「ガチで使える!」料理レシピ漫画ランキング】の続きを読む


    株式会社ホビージャパンより、本格タワーディフェンスRPG「千年戦争アイギス」より抱き枕カバー「白き射手ナナリー」が2018年7月に発売されることが決定した。

    【大きな画像をもっと見る】

    「千年戦争アイギス」はDMM GAMESから配信中の愛と信頼と戦略で世界を守り抜く、登録者数400万人突破の本格タワーディフェンスRPG。
    突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃つゲーム。


    今回、その「千年戦争アイギス」より、「白き射手ナナリー」が抱き枕カバーとなって発売されることが決定した。
    両面共に玉藻後さんによる描き下ろしイラストを用いた豪華仕様となっており、表面はアーチャー衣装がはだけたナナリーを、裏面は抱き枕用にデザインされた、水着衣装を着たナナリーのイラストになっている。
    ナナリー抱き枕を入手して、王子の皆々様の寝室にて自分だけの交流イベントをお楽しみいただきたい。

     

    【商品情報】
    千年戦争アイギス 抱き枕カバー 白き射手ナナリー
    ・価格:12,960円(税込)
    ・サイズ/縦:1600mm × 横:500mm
    ※抱き枕本体は付属いたしません。
    ・素材/ライクトロン(2wayトリコット)
    ・発売元/ホビージャパン
    ・イラスト:玉藻後
    ・発送予定:2018年7月予定
    ・JAN/4981932511573

    ※画像はサンプルとなります。実際の商品とは若干異なる場合がございます。
    ※抱き枕本体は付属いたしません。


    (C)DMM GAMES


    >> 「千年戦争アイギス」より、アーチャー衣装がはだけた「白き射手ナナリー」の抱き枕カバーが2018年7月発売決定! の元記事はこちら
    「千年戦争アイギス」より、アーチャー衣装がはだけた「白き射手ナナリー」の抱き枕カバーが2018年7月発売決定!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【ファン必見!】「千年戦争アイギス」より、アーチャー衣装がはだけた「白き射手ナナリー」の抱き枕カバーが2018年7月発売決定!】の続きを読む


    「クレしん」声優交代にバッシング?長寿アニメの難しさ 「ドラえもん」、「悟空」は81歳



    (出典 blog-imgs-76.fc2.com)


    年には勝てぬ

    声優・矢島晶子さんが、26年あまりにわたって務めた「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役からの降板を発表し、衝撃が広がっている。

    かつて視聴者だった子どもたちなら、あの独特の声を一度は真似したことがあるはずだ。「しんちゃん」と矢島さんの声は密接に結びついており、ネット上ではすでに「後任の人は大変そうだ」といったつぶやきが相次ぐ。

    担当声優の「死去」「病気」でもなければ...

    長寿作品となると、担当声優は何十年にもわたって同じ役を演じ続けることは少なくない。「しんちゃん」に限らず、そのイメージの強さもあって、途中交代はなかなか困難だ。

    たとえば野沢雅子さんは、1986年から32年以上にわたり「ドラゴンボール」で孫悟空などを演じる。すでにその年齢は81歳。今なおバトルシーンでは「かーめーはーめー波ー!」と絶叫し続けているのだから驚きだが、多くの人にとっては、「野沢悟空」以外の悟空はなかなか考えられまい。

    そのため、時には「死去」という形で、持ち役を去る人も少なくない。たとえば永井一郎さんは、40年以上にわたって演じ続けた「サザエさん」磯野波平役を、2014年に82歳に死去し、初めて「降板」となった。

    ここ数年の例だけを見ても、「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボール」のブルマなどを演じた鶴ひろみさん(57歳没、17年)、「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん・水谷優子さん(51歳没、16年)、「忍たま乱太郎」の山田伝蔵・大塚周夫さん(85歳没・15年)など、長寿アニメのキャラが、出演者の死で交代したケースは少なくない。

    「しんちゃん」では、ぶりぶりざえもん役の塩沢兼人さん(46歳没、00年)、園長先生役の納谷六朗さん(82歳没、14年)らが死去したほか、父・ひろしを演じる藤原啓治さんは病気のため2016年から実質的に役を降りている。

    このように「死去」「病気」が声優交代のきっかけになりがちな長寿アニメで、矢島さんのように、いわば「余力」を残す形で降板するのは、まれなケースと言える。

    電車内の声に身を縮めた「わさびドラ」

    思い出す人が多いのは、「ドラえもん」のケースだ。2005年に出演者を一新、ドラえもん役も、大山のぶ代さんから水田わさびさんにバトンタッチした。

    だが国民的アニメだけに、視聴者の拒否反応は強かった。水田さんは産経新聞(2010年3月7日付朝刊)の記事で、たまたま電車内で、乗り合わせた客が「わさびドラ」を批判するのを聞くという、いたたまれない経験をしたと明かす。バッシングの嵐を、「わさびさんのドラえもんが大好きです」というファンからの手紙を持ち歩き、なんとか持ちこたえていたという。

    ドラえもんは交代から10年以上が経つ今でも、ネット上などでは「認めない」と息巻く人がいる。やはり2009年に演者が交代した「名探偵コナン」の毛利小五郎も、いまだに前任の神谷明さんの声が良い、という人もいることからも、「声変わり」の難しさがわかる。

    テレビ朝日によれば、「矢島しんちゃん」に代わる7月からの新たなキャストは現在調整中で、今後決まり次第発表になるという。

    テレビ朝日による矢島さんの降板伝える発表文(公式サイトより)


    (出典 news.nicovideo.jp)




    KEITH

    KEITH

    時が経てば結局どうでもよくなる

    二等兵

    二等兵

    てか未だにわさドラの声叩いてる連中がいることが不思議

    ヌコ大好き

    ヌコ大好き

    ※対象は子供向け番組です、大きいお友達向けじゃありません

    3WA

    3WA

    作品のバージョン変えずに地続きで繋げるから違和感出るのだよ新約としてもう一本作れば解決する話

    暁 櫻華

    暁 櫻華

    >てか未だにわさドラの声叩いてる連中がいることが不思議 ←ヤフコメ民だね。いつまでもウダウダ言って気持ち悪いよな。

    +α

    +α

    もう前のドラえもんの声を思い出そうとしても今の声が再生されてどんな声だったか曖昧にやってる

    HA☆GA

    HA☆GA

    次元大介(85)

    nuke

    nuke

    作画が崩れても叩かないのに、声が変わったら叩くのは、よくわからない。

    碧空の際

    碧空の際

    てか原作者が亡くなってんだからもうアニメも打ち切れよ、原作者の意向と違うもの作り続けてどうすんだ

    いちにの

    いちにの

    まぁ昔のままがいいって言うのはその役を演じた人にとっては最高の褒め言葉だよね。でも新しい人も頑張ってるわけだしそれはそれで認めてあげるべきだよね。

    delwe

    delwe

    わさドラはのぶ代の声にあった「温かみ」がないように感じたから、好きじゃなかったな。とはいえわざわざそう言って回るほどの事はしないが・・・

    nada

    nada

    声変わりで一番印象に残ってるのはサザエさんのカツオかなぁ。もう冨永さんの声でしか脳内再生できないけど。あと野沢さんが81歳なのに驚き。

    ふぉん

    ふぉん

    実写での俳優交代と違って、声優の交代はキャラの見た目が変わらないのに声だけ変わるから違和感が生まれやすくて本当に難しいね。漫画原作だとキャラデザ変えるわけにもいかないし。視聴する側も声の違いを楽しむ文化を少しずつ育んでいくしかない。

    みお

    みお

    認めないとか言ったってどうしようもないじゃん いい大人なんだからギャーギャー言うなよとは思う

    うしお

    うしお

    ルパンの時と同じになると予想。モノマネしやすいキャラなので違和感なくそっくりな声を出せる声優さん大勢いそう

    月の揺り籠

    月の揺り籠

    気持ちはわからなくもない。思い入れが強い声ってのはあるからね。でもその作品が好きなら声優さんが変わっても応援してあげるのが本当のファンなんだと思うけどな。

    TP

    TP

    ギャーギャー言うやつの殆どはもう見てないやつなんだから相手しなくていいよ

    kazu

    kazu

    悟空の後任って凄い大変だよねぇ。オンリーワンな声だしなー。水田ドラみたいに、イメージをガラリと変えるのが嫌なら、野沢さんのものまねやってる人を鍛え上げるしかないか?ルパンみたいな前例もあるし、不可能ではなさそうだけど・・・。

    あまざけ

    あまざけ

    言っただけで 言って回ってないのでセーフ

    GOS

    GOS

    地声じゃ無く声を作ってアフレコしている人は大変そうだ

    レフト

    レフト

    一番最初のアニメ化した!声優さんが声を当ててくれている!って感動が薄れて、似ている似ていないで判断してしまう。矢島さんが声真似をあせるばかりに、しんのすけの役に入り込めないからこその降板なのだから、モノマネでなく役者として野原しんのすけという愛されるキャラクターの声を演じてくれる人に二代目をやってほしい。

    ろまん

    ろまん

    ある一定の長さ越えると終われない作品ってなんか可哀想になってくるのよ

    オウロラ

    オウロラ

    前の声優がいい〜今のはいやだ〜→過去作品でもみてなさいまたは音声なしで見て脳内で声あてしてなさい

    ゲスト

    ゲスト

    最初の仮面ライダーで藤岡弘、さんが事故起こしてアテレコになった時も、声が違うと苦情の電話が殺到したそうだから、もはや日本人の伝統だね。どうにもならんのにね。

    taku417

    taku417

    流石にドラえもんや毛利小五郎はもう違和感なく聞こえてるなぁ。ってかいまだにゴチャゴチャ言ってる奴って昔はよかったってほざいてる老害と重なるな

    かにかげつ

    かにかげつ

    のぶドラはおかん、わさドラは友達

    A9-Loop

    A9-Loop

    今思えばあのタイミングで一新したドラえもんは英断だった

    レギアス

    レギアス

    しんのすけはもう終わっていいと思うんだがな・・・原作者亡くなってるし(不慮の事故だが)。ドラえもんは仕方ないと思ってるし、ルパンだってクリカンに慣れるまでそれなりにかかったけど今じゃ気にもならん。それより戦国乙女のノブナガの唐突の交代の方が気になる。般若に何があった?

    ねはん

    ねはん

    そもそも長寿アニメって必要なのかね。潔く終わらせる勇気が無いだけでは?

    おはぎとジーコ(マイクP)

    おはぎとジーコ(マイクP)

    ヤフコメ見るとほんまに腹立つ。わさびドラは可愛げがあって好き。…さて、しんちゃんはどう叩かれるか…。叩かれても応援します。

    すすむくん

    すすむくん

    悟空は100歳まですると言っていたような。野沢さん何処まで偉くなったの。以前は頭低かったのに。歳行くとまるで日大の上層部みたいに君臨するような事言うようになるみたい

    メーコりん

    メーコりん

    矢島さんってそんなに年とってたっけ?未だに可憐な少女の声のイメージがある。

    もっちり

    もっちり

    大抵最初は違和感あるけどよっぽど感覚とずれてなければそのうち慣れるよね

    わんわんお

    わんわんお

    長生きするだけで老害扱いされるとかかわいそうやな

    みみみみ

    みみみみ

    もう高校、大学生くらいならわさびドラで育ってるんだよな。新しい人はどうしても違和感があるけどプレッシャーやバッシングに負けずに頑張ってほしい。

    ショボンヌ

    ショボンヌ

    俺にとってのドラえもんはのぶ代以外有り得ないが、そんなん人それぞれだし今のドラえもんの声優さんを叩こうなんて微塵にも思わんがな。

    Haimax@師範代理

    Haimax@師範代理

    これも時の流れ、受け入れなさいよ、それにドラゴンボール、アンパンマン、ワンピースその他もろもろ声優陣もいつまでも一緒じゃないってことをわかってほしい。野沢さんや小林さんの声が後どれだけ聞けるかわからないんだぞ

    ゲスト

    ゲスト

    ドラは認めない云々とかじゃなくて単純に喋り方がやかましいだけ。ドラかどうかは関係ない。クレしんも余力と書かれてるが筆者は現在の実際の声を聞いて書いたのか?

    Relloy

    Relloy

    番組内で交代に全く触れないか、なにかコメント出すなりするのかが気になるところ。




    「この記事の感想、ご意見等、宜しくお願い致します」




    (出典 renote.jp)



    【【アニメ】しんちゃん6月末で声代わり?】の続きを読む


     週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の漫画「約束のネバーランド」(原作・白井カイウ/作画・出水ぽすか)がテレビアニメ化されることが発表された。フジテレビの深夜アニメ枠ノイタミナほかにて、2019年1月より放送される。

     小さな孤児院で暮らす3人の主人公エマ、ノーマン、レイが数奇な運命へと向かっていくさまを描く「約束のネバーランド」。全世界でのコミックス累計発行部数は500万部(電子版含む)を突破し、「このマンガがすごい!2018」(宝島社)オトコ編1位や、第63回小学館漫画賞少年向け部門を受賞するなど高い評価を受ける注目作だ。

     この発表にあわせ、「『約束のネバーランド』TVアニメ化決定PV」も公開された。ボイスキャストは未発表ながら、映像にはエマ、ノーマン、レイのナレーションが使用されおり、いち早くキャラクターの声を聞くことができる。さらに、公式ティザーサイトでは、描き下ろしキャラクター線画や、キャラクターデザインラフがお披露目されている。

    全国書店に掲出予定の「アニメ化解禁ポスター」 - (C) 白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

     また、コミックス最新9巻が発売される6月4日からは「アニメ化解禁ポスター」が全国書店で順次掲出される予定。アニメーションキャラクターデザイン担当による描き下ろしのエマ、ノーマン、レイのイラストを使用した3種類が用意される。(編集部・小山美咲)

    話題作がアニメ化! - (C) 白井カイウ・出水ぽすか/集英社


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 manga-ya.tokyo)



    <このニュースへのネットの反応>

    【テレビアニメ化!「約束のネバーランド」2019年1月放送】の続きを読む

    このページのトップヘ