なんちゃって ニュース スキャンダル まとめ

マジで‼ってニュースから、芸能、その他のジャンルも、総合的にまとめ、 お届けします。 2chまとめブログとなってます

    カテゴリ: 話題


    ナイフ

    (sanchairat/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

    北海道函館市の自宅アパートで長男(20)を包丁で刺して殺害しようとしたとして、警察はアルバイトの母親(43)を殺人未遂の容疑で逮捕した。

    自らの子供を殺害しようとしたショックな事件だが、母親の供述に一部では同情の声が相次いでいる。

    ■「働かない長男」を包丁で刺す

    19日午後11時ごろ、母親は自宅アパートの部屋で長男の首を刺して殺害しようとしたとみられている。長男は首に10センチほどの切り傷を負ったものの、命に別状はなかったようだ。

    母親は事件当時、酒に酔った状態で、犯行後自ら110番通報して「長男を刺してしまった」と自首したとのこと。

    『HBC』によれば、母親は警察の調べに対し、「長男が働かず、働くように言っているうちに口論になった」と供述しているという。

    ■「気持ちもわからんでもない」「間違った躾の結果」

    どのような理由があっても人を刺していいことではない。しかし、20歳になって働かない息子に悩む母親に、ツイッターや『Yahoo!ニュース』では同情の声が相次いでいる。

    ・子供って、環境や育て方によるけどまともな成人になるとは限らないし恐ろしいとこだ

    ・母親も息子にたいして我慢の限界だったのかな

    ・無職の息子かあ。母親の気持ちもわからんでもないけど、刺したらダメだ

    また、子供が働かないことに「親の躾が悪い」との声も。

    ・間違った躾の結果がこれだよ。ダメな母親とさらにダメな子供

    ・長男が働かないのは貴方の躾の賜物です。人のせいにせず刺した事と躾を間違った事を悔やんで反省してください

    ■子供がニートになるのは親の教育が原因?

    しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「ニートの子供」について調査したところ、4割以上が「親の教育が原因だと思う」と回答した。

    ニートグラフ2年代が上がるほど「親の責任」と考えている傾向に。一方、若い年代では「ニートになるのは自己責任」と考えている人が多いのかもしれない。

    首を刺して殺害しようとするほどに強い殺意があった母親。包丁を向けられた長男は、一体何を思うのだろうか。

    ・合わせて読みたい→夜の六本木、1歳児を置き去りにした母親が逮捕 「身勝手な理由」に批判殺到

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
    対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

    20歳息子の首を刺して殺害しようとした母親 その理由に「気持ちもわかる」の声


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【20歳息子の首を刺して殺害しようとした母親 その理由に「気持ちもわかる」の声!?】の続きを読む


    覚醒剤(©ニュースサイトしらべぇ)

    21日、覚せい剤取締法違反(譲り受け未遂)の疑いで、福岡県警粕屋署は同県在住の会社員の男(29)を逮捕したと発表。

    なんとも珍しい逮捕までの経緯に、ネット上では驚きの声が相次いでいる。

    ■痛恨のミスで逮捕

    西日本新聞」によると、逮捕容疑は7月上旬。町内の郵便局宛てに、一通のレターパックが届いたことが騒動の始まりだった。

    この日、男は受け取りに郵便局を訪ねたのだが、レターパックの宛先は「郵便局」で、差出人や受取人が書かれていなかったため、局側は引き渡さなかった。

    不審に思った局員が開封したところ、中から覚醒剤が発見。どうやら、男は「郵便局留め」で送らせて受け取るつもりが、「局宛て」になっていたようだ。

    ■「頭が悪いにも程がある」

    この報道に対し、ネット上では呆れの声が続出。

    ・郵便局留めが局宛て。こんなアレな連中ばかりなら警察も少しは楽になるんでしょうけど

    ・爆笑

    ・アホすぎるw

    ・おもしろいなー

    ・頭が悪いにもほどがある

    ■1割が違法薬物に興味アリ

    しらべぇ編集部で全国20代~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の約1割が「違法薬物を一瞬でも使いたいと思ったことがある」と回答した。

    違法薬物1(©ニュースサイトしらべぇ)

    健康を害し、人生を狂わせる薬物だが、憧れる人は一定数いるようだ。

    なんともおマヌケだった今回の逮捕劇。さらなる捜査が進み、覚醒剤を送った人物の逮捕が待たれる。

    ・合わせて読みたい→路上で全裸になった小学校教師が逮捕 裸に至った流れにツッコミ相次ぐ

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
    対象:全国20代~60代の男女1,348名

    郵便局に覚醒剤を取りに行った男が逮捕 痛恨のミスに「アホすぎる」の声


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【郵便局に覚醒剤を取りに行った男が逮捕 痛恨のミスに「アホすぎる」の声wwwww】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    【【甲子園】佐々木希 金足農に感涙「キュンとしてます」秋田県勢103年ぶり決勝進出】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    【【社会】行方不明で無事保護の理稀ちゃん(2)が退院】の続きを読む



    【【地域】ゆるキャラはどこへ消えた?】の続きを読む

    このページのトップヘ